岐阜県_海津温泉 | クオの日々之想ウ処

クオの日々之想ウ処

テーマを決めずに、いろいろな事をつらつら書きとどめていきます。

趣味の出来事に関しては、忘備録的な意味合いも持ってます。

岐阜県の海津温泉まで行ってきましたよ。

 

 

褐色の湯なんですが、泉質の影響なのか湯と接する湯舟とか壁とかが黒くなっていました。

一瞬モール泉みたいな何かなのかな?とも思いましたが、ナトリウム・カルシウム泉らしいので、褐色なのと黒色のなにかは鉄分由来のなにかなのかもしれません。

 

年寄しかいねぇw

 

そして、年寄ばかりの温泉には必ずいる「若造が・・・・」みたいな雰囲気で睨みを効かせてくる爺様もいましたw

 

熱い湯だと思いましたが、後でしらべてみたら46度だそうですよ。熱っ!

 

 

でわでわ