ユニバーサルオーバーオール | クオの日々之想ウ処

クオの日々之想ウ処

テーマを決めずに、いろいろな事をつらつら書きとどめていきます。

趣味の出来事に関しては、忘備録的な意味合いも持ってます。

ユニバーサルオーバーオール、アメリカのファッションブランドらしいですよ。

 

クオはライダーですので、昔からウェストバッグを愛用しています。

 

大容量ならトートバッグで良いんですが、バイクに乗る機会が少なくなった今でも昔からの習慣でウェストバッグ好みますね。

 

去年の12月も終わりごろに、バイク用のバッグ購入しました。

 

バイク用としては最高レベルなんですよ。

 

ただ、もうちょっと大きいのが欲しい。しかし、これも良いものなのでそれほど不満がある訳でもなし。という状況。

 

 

 

先日買い物に行ったんですよ。

ミラーレス一眼を運ぶのに良いバッグはないか?と。

 

最終的には、「しょっちゅう使う訳でもなし、いつものトートで良いかwとなりました。

 

その帰り道・・・・

 

件の「ユニバーサルオーバーオール」のウェストバッグに出会ってしまったんですよ!

 

 

まず惚れ込んだのが大容量。

そしてカラー、ブラックに赤系統のワンポイント

 

サブポケットは前面に一つと、体に接する面に隠しポケットの様な状態で、結構大きなポケットが一つ。

中にはメッシュのポケットが二つ。

そのうち一つはマジックテープで蓋が出来る。

 

スライダ―は大き目の持ち手が付いてて、グローブ状態でも開け閉めできそう。

グローブと言っても、バイク用だったりドライビング用だったりだけでなく、防寒用も含めての話。

 

ベルトの基部には、なにやら活用できそうなループがある。

 

いや、もう一目ぼれでした。

 

ええい、少々お値段張っても買うぞ!と値札を見れば、予想をはるかに下回るお値段。

 

 

 

 

ただね・・・展示品なのですよ。

 

このご時世、よそ様がペタペタ触れたであろう物は、ちょっとねーという感じ。

 

なので通販で買いました。

 

今日はさっそく使ってみました。

 

満足です!!

 

でわでわ