福岡旅行記 | クオの日々之想ウ処

クオの日々之想ウ処

テーマを決めずに、いろいろな事をつらつら書きとどめていきます。

趣味の出来事に関しては、忘備録的な意味合いも持ってます。

先日2月17日~18日で福岡へ行ってきましたよ。

 

LCC最高ですねw

 

気軽に福岡まで行ける!

 

 

毎度おなじみ朝イチのセントレア

ほい福岡空港到着。

 

去年の12月にスマホ変えたのですがGPSアンテナ内蔵してる機種で、なんと機内モードでもGSP信号受信できました!

 

今、どのあたりを飛んでいるかがわかります!

 

JR線を使って、海の中道:マリンワールドへ。

ランチは「ペンギンうどん」!

 

 

 

13時頃まで居て、そのあと「ららぽーと福岡」へ。

いったん宿へ行き、キャナルシティへ行ったり、駅前で買い物したりしてから宿にもどり、17日終了。

 

18日は朝イチで「ららぽーと福岡」へ。

 

何度か来てますけどね。

 

動いてる所見たのは初めてですよw

 

櫛田神社まで来て、お参りの前に290円ラーメンと

「川端ぜんざい広場」のぜんざい

 

そのあと櫛田神社へお参りして、すぐ横の「博多町屋ふるさと館」でジンジャエール。

神社のとなりでジンジャエールw

 

今回は16:15の便で帰りますので、そろそろ時間調整の為に博多駅へいきます。

 

博多駅の屋上に「鉄道神社」なるものがあるというので見学。

 

 

時間になったので博多空港へ。

 

無事帰宅。

 

でわでわ