TORQUE G06 | クオの日々之想ウ処

クオの日々之想ウ処

テーマを決めずに、いろいろな事をつらつら書きとどめていきます。

趣味の出来事に関しては、忘備録的な意味合いも持ってます。

昨日、機種変したG06です。

 

とりあえず連絡ツールとしての体裁を整えて、雑に音楽入れて、朝の目覚ましサウンド設定して。

 

スマートウォッチとワイヤレスイヤホンのペアリングをしておきました。
 

ペアリング時にまれに起きる不具合もありませんでしたね。

 

スマートウォッチは完璧にペアリングできています。

 

アプリFitとの連動もできて、運動管理が楽になりました。

 

ワイヤレスイヤホンについては別に書きましょうかね?

 

 

指紋認証とフェイス認証の両方が搭載されていたのは驚き!

 

そしてiphoneより精度が良い気がしますよ。コレ

 

 

この機種に限ってなのでしょうか?画面に触っていないのに反応してしまう事があります。

おそらく、アウトドア使用も考慮されていて、手袋していても操作できるのが売りのひとつですから、敏感なんでしょう。

 

iphoneの時はフリック操作でしたが、G06でフリックすると戻ってきますw

必要なのは、いわゆるスワイプ操作ですね。

 

イメージとしては、iphoneは、テーブルに乗せた紙を「さっ」とはじくとテーブルから飛び出す感じ。

Androidは、しっかり指で押さえながら移動させてテーブルから落とす感じ。

 

アイコンが、iphoneはひとつづつズラリと並んでいたのに対して、Androidではフォルダに収納されているものもあり探さなくてはならない場合も。

 

あと、一部のアプリで引き継ぎに失敗していて、同じIDで同じPASSなのに新規扱いになってしまった物もありますね。

 

 

などなど、使い慣れていない感満載ですが、今のところは不都合な事はありませんね。

 

でわでわ