普段、お気に入りで使っている美濃焼のマグカップがあります。



雑貨屋で購入したものの追加で欲しいと思い、再訪したら時すでに遅しで見かけなくなってしまったんですよね。




そうしたら!!!


とあるスーパーで期間限定で食器の販売をしていた移動雑貨屋さんにて発見びっくり!




やっとどこの食器か分かりましたーキラキラ




リアン というそうですキラキラ

マグカップだと思っていたらスープカップだったらしい(・∀・)

どうりで意外とたっぷり入るはず…





今回は


ラーメンをこのお洒落な器に入れて食べたいがために買ったボウルと





お茶碗だと勘違いして買った小さいボウルを購入爆笑


平らなお皿も欲しいなぁーお願いキラキラ
ちなみに、購入した食器全て色がバラバラです爆笑

どれか一つは同じ色で揃えた方が良さそうだけど、欲しいと思っている平らなお皿は青系か赤系が欲しいと思っているからバラバラまっしぐら…
(グレー、白、ピンクが手元にある)




今は自炊はせずお惣菜生活をしていますが、お惣菜を食器に移し替える際、今の食器だと味気なさを感じていたんですよね。


けど、これからはお気に入りの食器で食べられると思うと心がウキウキニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


食器に移し替えるのがめんどくさい感じではありますが、紅茶を丁寧に淹れると洗い物がすごいので、それに慣れていると多少の手間はあまり気にならないニヤニヤ



ちなみに紅茶を丁寧に淹れると
・抽出するポット
・抽出した紅茶を保存するポット
・カップ(お客さんがいればソーサーありの時も)
・ストレーナー
・抽出した紅茶を混ぜるスプーン
・茶葉をすくうスプーン
・茶葉計量する時に使用する器


とかかな??
ミルクティーにするならミルクを入れる器も必要。

と、まぁまぁ洗い物がすごい笑
食洗機欲しいけど一人だからなぁ笑


淹れ方は人によって違うので、使う道具の数も違います。

茶葉入れっぱなし方式ならもうちょっと少ないし、
水出しならもっと少ないし、
アイスティーを作るならもうちょっと増えるし。




残業が2時間を超えてくると流石に毎日食べているフルーツの皮もむけないくらいに体力がなくなるので、食器洗いも次の日に持ち越したりしてしまいますが滝汗



でも、これからはそんな疲れも吹っ飛んでさらに美味しくご飯が頂けそうです酔っ払いルンルン
と言いつつ洗い物溜めそうw