キナウリの季節がやってきましたぁ〜拍手






私が

キナウリ!キナウリ!!


と言っているからか、母が友人や親戚からキナウリを頂くと私にくれるようになった爆笑



ウリ自体を好きだと思っているのか?去年だったか、

ウリあげるーと、母からもらったウリを見てみるとメロン並にでかくて。


切って食べてみてもメロンの味がする…うーん

でもウリって言ってたしな…


キナウリみたいにメロンっぽい味のするウリが他にもあるのだろう、


と自分を無理やり納得させていたらやっぱりメロンだったということがありました笑

塩まぶして食べなくてよかった笑←キナウリには塩まぶして食べてます。






果物を朝晩毎日とっているので、旬の果物もいつも楽しみに口にしていますキラキラ


スイカは旬から前にもう食べているけども笑


ぶどうやさくらんぼ


すでに食い散らかしてだいぶ減ったさくらんぼの写真




桃も半額になっていたから迷わず買って食べたら美味しかったよだれキラキラ

ちゃんと熟れた桃は皮がするっとむけるのね照れ


まだちょっと早い気もするけど、これから安くなっていくのかな?ニコニコ



夏になると梨が出回りますが、実家にいた頃にこれでもかと言うくらい出てきて食べていたから梨はすっかり苦手になってしまいました。

安くなってても梨は食べなさそうだなぁ…ほんわか





巨峰もちらほら目にする様になってきたので、今年もぶどう農家さんの巨峰を食べるのが今からとても楽しみですニコニコルンルン

↑時期になると近所のスーパーで安く売ってるキラキラ