好きな沖縄のお茶農家さんの金川製茶さんの和紅茶をゲットキラキラ


早速、先々週の休みの日にいただきました〜コーヒー


良い香りがたまらん目がハート飛び出すハート





…と楽しんでいたのも束の間、先週の途中から私の体が紅茶を拒否しだしましてね…昇天




副腎疲労にカフェインはNGなのですが、それを無視して毎日飲んでいたツケが回ってきたようです…

体が前より弱ってきている模様。



数年前も副腎疲労が酷くなって紅茶が飲めなくなったことがあり、やっとこさ飲める様になってきた最近だったのに…昇天


ちょっと飲めるようになってきたからといって、調子に乗ったらあかんですね真顔

毎日飲むのはやめて、週末に紅茶を頂くことにします。飲むことはやめないw




そして、紅茶の代わりに毎日飲んでいるのがこのタンポポ茶



↑のお店のを貼ったけど、私はJESさんから買っています。

JESさんの方がだいぶお値打ちニヤニヤ






ティーバッグ1つに対し、お湯は140mlと記載してあるのですが、

私は1つに対してお湯を1.3リットル入れて飲んでるニヤニヤお茶を作る容器のサイズが1.3リットルだった



140mlだと私には濃ゆすぎてアセアセ

1.3リットルくらいの量で作った方がグビグビ飲みやすいキラキラ



ちなみに私の作り方は、耐熱容器にティーバッグ1つ入れて、沸騰したお湯を注ぎ、皿などで蓋をしてお茶を抽出している。

蓋をして蒸らすのがポイントですニコニコ


一晩くらい放置しているので栄養なども十分抽出できているのではなかろうかニヤニヤオススメはしない





体に合っている様で、タンポポ茶は美味しく飲めるんですよねー

黒豆茶も美味しくていくらでも飲める。

どちらともノンカフェインだしね。





少し前まで職場で人が足りないこともあり、なぜか同僚に比べて残業時間が多かったのですがw


最近は人も増えたことにより残業時間はまぁそれなりに。

という状態になってきました。



カフェインを受けつけなくなってきたタイミングで働く時間が減ったのはすごいなぁ〜

働く時間が減った分、やはり体は楽になりますね。




いろんなタイミングが昔から良いのですよね。


本気で体がしんどい時は環境が自然と変わってくれる笑

か、元気になるアイテムや情報が見つかる。


自分も健康維持できるようにそれなりに気をつけていますけども。

有難いお願いキラキラキラキラ