昔から人混みが苦手で、若くて体力のある時でさえ長時間いると気持ち悪くなるくらいにはしんどくなっていました。




姉と母と大阪へ出かけた時、しんどすぎて不機嫌になって喧嘩した記憶が蘇る笑い泣き




さすがに友達といる時は喧嘩は吹っかけませんがw

体がしんどいながらも誤魔化して過ごすけど、誤魔化しきれずに口を開けばマイナス思考な発言が増えたりします。

あくびも増える。




このGW中、日本に一時帰国した友人がいて、その友人と私からしたら都会の名古屋で会ったんですよね。

日本のお土産を買うのに名古屋なら豊富そうだからと言うことで。



人は多いかも知れないけどまだマシそうな祝日ではない日を選び、長い間休みだから体力気力は大丈夫だろうと言うことで都会で会うことをしてみたんですが…




ダメだった…昇天



やはし人は想像以上に多く、あくびは常に出てしまうは少し動いたらすぐに休憩したいくらいに疲弊するという…昇天

次行きたいところを聞かれても動きたくなくて提案できなかったし昇天



気を使わせてしまったわアセアセ




というわけで、人混みを克服するのは無理だなと諦めたので、今後都会へ行く時は一人を徹底しようと誓いましたほんわか


もし誘ってくれるようなことがあれば、人混みに弱いことを説明し、休憩が多くないとしんどいことを伝えたうえで、大丈夫か判断してもらおうほんわか




屋根のない場所だと人が多くてもまだマシなんですが、デパートみたいな建物の中はなんかダメなんですよねぇ〜ネガティブ




人混みに強くなる方法はあるものなのか昇天




お土産もらった〜