バレンタインの催事で以前姉が購入した、クラブハリエのバウムクーヘン。

花粉の時期前or突入していたので食べられず冷凍保存していたのですが、そろそろ花粉も大丈夫だろうということでやっとこさ食べましたー!




柏餅とともに。どんな組み合わせだよ



休みは食生活は乱れてよし!

としているので食べるものも時間も気にせずなんでも好きな時間に食べています。




休みの日は気を張っていないからかお腹がすぐ空く〜よだれ

平日は仕事で気を張っているのでお腹があまり空かないんですよねにやり




んで、↑の謎の組み合わせですが、柏餅がどーしても食べたい気分に先週末なりまして。


仕事を頑張ったご褒美に週末に買ったんですよね。

紅茶と合わせて食べたくて。



普段仕事の日は節制している分、週末に食べたいものが渋滞しているからこうなった爆笑笑い笑い

というか、もらったバウムクーヘンを全く食べてないことに気づいてこうなった笑

限定品の貴重なバウムクーヘンなのに忘れるとか爆笑



柏餅に合わせて、以前頂いた非売品の貴重なダージリンを淹れてみました。

その場にいたからついでにあげるよ的な感じで偶然頂けた物なので本当に貴重お願いキラキラ嬉しすぎるのでブログに書いちゃうお願いはい、自慢ですw



そしたらバウムクーヘンにも合ったーびっくりキラキラ

むしろバウムクーヘンのが合っていたような…



軽い感じではなく、ちょっと重ためな感じがするのでそれでかな?と思って紅茶の作られた時期を確認したら秋摘だった。

それでか指差しスター←淹れる前に確認しようか


ハチミツも春は軽くて秋は重たくなるから面白いニコニコ



他にも、バウムクーヘンが紅茶味で軽い口当たりだったのも、紅茶と合っていた要因の一つかなと思います爆笑キラキラ



わざわざブログに書くことじゃないからTwitterで呟こうかとも思ったんだけど、Twitterでこういうの書くとなんか怖いからこっちに書いた笑

こんなことで?って内容が炎上してるのを見ると恐ろしいよね(・∀・)

詳しい人が多い場なゆえ、浅い知識の私みたいな者が食べ物と紅茶の組み合わせを公表するのは恐れ多いというイメージを勝手に持っている笑




食べ物とお茶と組み合わせは、食べてて違和感がなければそれで良い派なので、細かいことはよくわからないんですよねー(・∀・)



マリアージュ的な講座を一度受けたことはあるけど、そんな細かく指定せんでも別にこのお茶でも良いんじゃね?(←そういう講座や)って内心思ってしまったから大味な舌を持つ私には向いてない事がわかった爆笑




楽しく美味しく頂けるのが1番ですニコニコ

紅茶に関してはこの食べ物にはここら辺の紅茶が違和感なさそうルンルン

と大まかに判断できる様になったので満足でございますニコニコ飛び出すハート