私には姉がおりまして、性格も顔も全然違います。


インドアで芸能人や流行にあまり興味がない私に対し、

行動力があり芸能人や流行り物が好きな姉。



昔からなんかかんかのファンクラブに入っては遠くに出かけていて、学生時代はチケットを取る手伝いをさせられたこともしばしば…


今も何かのファンクラブに入っているし、デパートの催事にはいそいそと足を運んでいる。

それでなくてもよくイ○ン巡りをしているし笑い泣き



対して、こういう面倒くささがあるから余計芸能人や流行り物から遠ざかる妹の私…照れ多分、そもそも芸能人に限らず人に対しての興味が薄いんだと思われ…

人混みも嫌いだから、イ○ンもだいぶ行っていません照れ近いのに笑

そんなしょっちゅうよう行くなぁ〜…驚きとしか思えない






そんな姉に、私が美味しいと思ったものをあげると、私より姉がハマる事がちょくちょくある笑


京都の阿闍梨餅

まだ10代の時かな?京都へ友達と行った時に、美味しい!と教えてもらってお土産で渡したら姉もハマった様。

名古屋で買えることを知ったあかつきには、行くたびに買ってきていた爆笑



三河巻


道の駅で個包装が売っていたから買って行ったらそこからハマった様でよく買っているっぽい。




厄除けで有名な法多山。厄除けだんごも有名。

そんな厄除けだんごで桜の開花の時期のみ売っているさくら団子


友人に誘われて買いに行き、姉にお土産で渡したらそこから毎年買いに行く様になった爆笑笑い

今年も行った模様。

今ちょうど販売しているみたいですよー指差し

なくなるの早いっぽいので午前中に行くのがおすすめです。







なんか桜ものの食べ物好きっぽくてよく私にも恵んでくれる。

最近だと

このスタバのモチモチしたやつとか

写真に撮ってないけど桜餅とか、さくらのパンとか。



姉は行列に並ぶことにも抵抗がない人で、そんな姉から数量限定のお菓子やら珍しいお菓子やらなんやら色々とおこぼれをもらえるというラッキーな妹の私。

だから余計に行かないし興味もなくなるんでしょうね爆笑笑い

こういう恵まれてる感じは4ハウス木星の恩恵か?





こうして渡したものにハマってくれると、何かまた新しいものを提供したくなってきますニヒヒ


引きこもってるしそんな情報、今のところ全然ないけど笑

そのうち見つけようと思います目キラキラキラキラ



桜🌸