今の会社で働き出して約半年。


入ったばかりの頃はベテランさんの新人に対する圧がすごくて、新人さんはみんなその圧にやられていました笑い泣き

(雰囲気悪くて辞めた人もちらほら)



こんな環境じゃあ長く続かんな…照れ

と、私も散々ブログで言っていたような気がする笑






半年経った今では、ベテランさんは退職し(雇用期限が切れたため)、その分新人さんの割合が多いからか、穏やか〜な雰囲気が漂っています。




ベテランさんは若い子ばかりだったので、

今の若い子はツンケンしてるのが普通なのか…?驚き

おばちゃんは若い子の普通が分からんぞ…?ネガティブ



なんて思っていたけれど、最近入ってきた若い子はとっても素直で優しい雰囲気な人ばかりなので、たまたまキツイ感じの子がベテランさんに多かっただけの様ですニヤリ






関わるのしんどいわ〜ネガティブ


と感じていた人が、今ほとんどいなくなっている笑

(ディセンダント魚座だからか?キツイ感じの雰囲気の人は苦手)



退職だけでなく、仕事量が減ったこともあり移籍したりして人がたびたび減っているのです。

なぜか苦手だった人が選ばれたり、その人自ら立候補していなくなったり。

(仕事できる面々なのに不思議)




私の念、強いのかな?笑い泣き


いくつか会社を転々としてきましたが、入社してすぐは険悪な雰囲気が漂っていた部署が、半年も経つ頃には穏やかになってることが多いのですよね〜爆笑




と言いつつ、まだ職場の仕事量が安定しない様なので、私もいつ飛ばされるかは分かりませんけどね〜(・∀・)←それはそれで全然平気な人


なる様にしかならないので、これからも周りに身を委ねてそれなりに過ごしていきたいと思います指差し飛び出すハート




茶碗蒸し