自分メモ用にボーンブロスの購入先をペタペタ貼ったブログを書いたと思っていたけど、書いたつもりになっていたっぽいので、ボーンブロスの購入先をペタペタ貼ったブログを書きますニヤニヤ




今まで、手軽さや無駄なスペースを取らないので粉末ボーンブロスを飲んでいました。腸へのアプローチ!


おうちスパ

さんで取り扱っているこちらのチキンボーンブロスが1番飲みやすくてお気に入り。


でも同じものばかり飲んでいるのもちょっとあかんやろうなぁ〜…

というわけで、



こちらのボーンブロスと交互に飲んでいました。



最近は、やっとこさ冷凍庫のスペースを確保したので、液体のボーンブロスを開拓しよう!と思い

秋川牧園さんのボーンブロスを飲んでいます。



臭みは粉末よりも少し気になりますが(粉末も粉末でそれなりに臭みはある)美味しく頂いておりますラブラブ


このペプチドコラーゲンを山盛り大さじ2くらい加えて飲んでも足りないくらいなのですが、
液体のボーンブロスは大さじ2も入れると飲みにくく、喉をなかなか通らない…

どうやら私の体では、大さじ2も入れると多すぎるようで吸収できる量ではないみたい笑い泣き
なので液体のボーンブロスの時は、ペプチドコラーゲンを大さじ1くらいに減らして飲んでいますにっこり



液体の方が粉末よりも値段が安く、かつペプチドコラーゲンも量を減らせるので経済的だわお願いキラキラ

と、新しい発見。



私はボーンブロスとペプチドコラーゲンがないと生きていけない体なので
(大袈裟なようだけど、1日でもサボると手に炎症が起こり一気に広がるタラー
何かあった時でもお湯があればすぐ飲める粉末も買い続けますが、液体コラーゲンを飲む日が多くなりそうですニヤニヤ