花粉の季節が到来しましたねー。



2月入る前くらいから?なんか気配はありましたが、そろそろ本格的になりそうな感じ。



今年は室内でしっかり守られている環境で働いているためか、今のところ不快感はあまりなく過ごせています。



毎年このくらいの時期になると梅を見に行くのですが、その時にはグズグズしていて一刻も早く帰りたい程度には酷い。


でも今年は梅を見に行っても何事もなく普通に楽しめたあんぐりハッ




こんなに咲いているのだから、症状が酷く出ていても良さそうなのに。




昨年かな?もりぞの先生のブログでビタミンDを飲むと目の痒みが治る的な情報を手にしまして、それ以来年間通して飲んでいます。



先生のブログに貼り付けてあったこれをドラッグストアで買っている。

酸化するから少量を買うのが良いよーとおすすめされていましたニコニコ



昨年これを飲み始めてから確かに目の痒みがひいたーあんぐり!!

今年も目の痒みはあまり感じません。



外出すると喉の奥が痒くなるくらいかな?

あ、昨日、コラーゲンプロやボーンブロスを飲むのをサボったら室内にしかいないのに顔にアレルギー症状が出てきたけども笑





サイナスリンスに高濃度マグネシウムを数滴入れて鼻うがいを毎日1回しているお陰か、鼻詰まりもない。




ちなみに本当はちゃんとビタミンDの体内濃度?の検査をした方が良いのだろうけど、全く太陽の光を浴びない生活をしているのでよほど飲み続けていても大丈夫だろうと思い飲んでいるニヤニヤ




テキトーに健康オタクをやっていますが、それなりに対応できている様なのでオタクで良かった爆笑笑い



テキトーなんでほんとテキトーにしか実行に移してないけど。

頭に入っているのも人に説明できるほどでもないし。

いろんな情報を参考にはするけれど、1番は自分の体との相性は?というのをいつも意識していますニコニコ




今は不快なく過ごせているけど3月が怖い不安

3月以降、酷くなる事なく無事に過ごせます様に…不安