Xで知ったAPD(聴覚情報処理障害)というもの。

詳細



簡単に言うと聴力テストは問題がないけど、聞き取りにくいという感じ。



多分私これなんですよねーニコ


早い会話についていけないし、聞き取りにくいことが多い。

よく聞きかえすし、私が聞き返すことでイライラしている人に対しては、理解していないけど聞こえているフリをしている事も多いです笑

あ、相手がイライラしてなくても聞こえているフリは良くしてるや爆笑笑い



誤魔化しきれないと「人の話聞いてなーい!」とよくツッコまれる。


てっきり意識がどっかに飛んでいるからと長年思っていたけれど、多分こっちだなぁと、APDというものを知って思いました。

両方の可能性も否めないが



仕事で無線を使うのですが、それがまぁー聞き取れない。

でも周りの人は聞き取れているようで会話ができているんですよね。

周りの人が聞き取れているのが不思議で不思議でしょうがなかったけれど、APDなのでは?と気づきました。



電話が昔から苦手なのも聞き取りにくいことも理由の一つ。



新入社員の時、電話が嫌いすぎたけど出なきゃしょうがないから出たんですが、取引先さんの会社名が何度聞いても分からなくて怒られた記憶があります笑い泣き



ちなみに聴力テストは問題ないです。




そんな私ですが救われるアイテムがあることをXで知りまして!!



程よくノイズカットしてくれて聞きたい音は聞き取れるそうです。

発見した発信をシェアさせていただきまっす

 

 


私にも必須アイテムっぽいからポイント倍の時に買う予定。

どんな感じで聞こえが変わるのか楽しみデレデレルンルン


世の中知らないことがいっぱいですねぇ照れ