出勤前に紅茶を飲んでぼーっとする時間を作っています。


休みの日に飲む程度(体調の関係で2年ほどあまり飲んでなかったけど)だったため、ダージリンやヌワラエリヤなど、水色が薄くて繊細な紅茶ばかりを飲んでいましたが

出勤前に飲むとなるとシャキッとさせたい意識が働くので、ウヴァやルフナなどの濃ゆ〜い紅茶やパンチのある紅茶が飲みたくなる。



好みってどの時間帯で飲むかで変わるのだなぁと新しい発見ですコーヒー




ただ、今まで好んで購入していたのは繊細な感じの紅茶ばかりのため、濃ゆい紅茶が家に全然ないのですよね笑い泣き


買わねば…ひらめき






以前姉が


こちらの黒豆のお茶をくれたことがあります。


仕事が終わって寝る前に飲むのが習慣になっているのですが、

連休中は全然欲しなかったので飲んでいませんでした。


で、休みが明けて仕事をする様になるとまた飲みたくなったので飲んでいる。



豆の形は腎臓に似ていることから、腎臓が弱ると豆を摂ると良いといわれたりします(マクロビだか薬膳だかなんだか忘れたけど)

多分、私は働き出すと腎臓に負担がかかっているのかもと思われニヤニヤ


ちなみに肺なら蓮根、心臓ならトマトとかそんな感じ指差し飛び出すハート


私の母は狭心症を患っていますが、トマトが大好きなのですよねキョロキョロビックリ

心臓の関係か?血液サラサラの薬を飲んでいるので納豆を食べるのはNGなのですが、元々嫌いなようで食べようともしないし。


好きなもの、欲するものは体が分かっている。

体ってすごいですよねー照れ