地紅茶サミット行ってきましたんあし






2日間参加できるチケットを購入したけど、1日目のみ参加しました^ ^

体力無さすぎて1日目も断念しようとしたけどフラフラしながら意地で行ったよ笑





数年前、豊橋で開催された地紅茶サミットは室内だったので、室内開催を想像していたら外でした!


普段、気温や湿度が一定の場所で働いているため、外の気温の感じが分からずちょっと温かいかも程度の格好で行ってみたけど、さすが岐阜!


愛知より寒くて、

もうちょっとしっかり防寒してくるんだった…ガーン

となりました。



風も結構吹いていたから出店者さんは大変だろうなぁ汗うさぎ

体調崩されないといいのですが…




車で行こうかどうか迷いましたが、駐車場が67台だったので、


確実に渋滞するやつやん…真顔


と察し、バスに乗るのはものすごく苦手なのですが(行き先間違えそう&料金の支払いシステムが不安だから)公共交通機関を使って行きました。




会場に着いて見たらやはり人がいっぱいで、駐車場前も渋滞していたので車で行かなくて良かったですニコニコ




出入りは無料ですが試飲はできません。

チケットを購入すれば試飲し放題です。

私は2日分のチケットがあるので試飲し放題スター



なんだかんだ人が多かったのもあり、全部の店の試飲はしませんでしたが紅茶はちゃっかり購入しました照れハート




全てカジハラさんの紅茶。ミーハー(死語?)なのがバレバレや笑

このカップは2日分のチケット購入者に配布されるカップ。

ちなみに1日のみのチケットは、紙コップが配られていました。





カジハラさんの紅茶、気づいたら春摘ばかりを買っていたという笑


私はべにふうきの紅茶が好みっぽいなぁ。

香駿は飲んでもそんなに気持ちが動かなかった。

ちなみに夏摘のべにふうきが賞を受賞したお茶の様でした。


おそらくその時に全て売れてしまったようで、会場にはもちろんない




在来種のお茶は不思議な味だったのですがクセになる美味しさで、また飲みたかったから購入デレデレ



柚子の紅茶も試飲したらとっても美味しかったので購入しました。

フレーバーティーは苦手ですが香料が使われてないと大丈夫みたい。


よもぎとか他のフレーバーもあって、どれも美味しかったですニコニコ飛び出すハート






多少の寒さを感じつつも、人が多いし紅茶は体を温める作用があるからか、終始飲んでいたためそこまで寒くは感じませんでした。



インスタを見てみると、いつも楽しく拝見しているお茶マニアさん達もみなさん足を運ばれていた様で。

お顔は存じ上げませんが、会場ですれ違っていたのだろうなと思うと面白いですねニコニコ

そして私もインスタで報告目的でアップした。




最後に鵜飼さん

眠ってらっしゃる?



この土日は中国茶のイベントも違う地域で開催されていた様で、そっちも気になるニコニコ

茶心居さんやジュンチャバリ茶園さんが出展されてたっぽいし。

お茶の沼にハマるとまぁ大変です笑




充実した1日でございました照れキラキラ