あっさりしていて食べやすかったケーキ






ちゃんとした休みがないと出来ないなぁと思っていた洗濯機のそうじをナチュラルクリーニングでやりました!





本橋先生のこの本↑ではP.61に載っています。





これがまぁー意外と大変だった笑い泣き


汚れているだろうとは思っていたけどやっぱりで…

根気が若干必要だったわ昇天


洗濯機を回して出てきた汚れをすくい取る作業があるんですが

これが時間かかったー!爆笑



あ、普段から綺麗に使ってる人はあまり出ないと思うけど

私はね…テキトーなんでね…

回しても回しても出てくる…昇天



ただ、今回掃除をしたので今後は先生のお勧めするペースで掃除をすれば

つけ置き時間さえ確保できればさっさと終わると思いますニコニコ


先生の洗濯機は全く出てこないって以前おっしゃっていたので。




洗濯槽クリーナーって買うと結構するから

それが過炭酸ナトリウムやクエン酸で済むとなるとだいぶ経済的ハート



バケツリレーをすることになると思うけど、

私は案外 こんなもんかニコ と気にならない感じでした。

洗濯機の大きさによるかもしれないけど(大きいほどバケツリレーの回数は増えるから)。



洗濯の時もバケツリレーでやれば良いじゃんびっくり

と気づけた!(一人暮らしだからそんなに量も大した事がないので)

お風呂にお湯を貯めて、そこからポンプで洗濯機へ…と思って買ったポンプがあるけど、開封しないまま要らなくなっちゃったなチュー


これ↓です


ブックオフらへんで売ろうかな指差し



やりたかった事(主に家を整える事爆笑笑い)が一つ一つこなせてきているので嬉しいこの頃ですニコニコ飛び出すハート

優雅にお部屋で紅茶を楽しめる様に掃除も頑張りつつ占星術の復習も頑張ります立ち上がる花

手が痛くて意外と復習が進まない笑い泣き