ご訪問ありがとうございます照れ



鰻を食べた後は

いよいよ本宮へ!!



橋の下所で地上へ出ようと階段を昇ると、

ちょうど赤福本店でしたびっくり気づき



ずらーっとすごい人…




・店内で食べる方

・お土産のみ買う方



でレジが分かれていて、

店内で食べる方は整理券を発行して、

順番が来たら食べられるという流れになっていました指差し飛び出すハート





後で食べよう!

ということで整理券を発行。



多分11:30前後くらいに発行したんですが、

その時の待ち時間が約60分でした立ち上がる花




本宮回るのには十分な時間指差し飛び出すハート





というわけで赤福本店を後にし、

本宮へ〜キラキラキラキラ






友人も言っていたけど

空気がピシーっとしてて重厚感ある感じ。

さすがお伊勢さん。



生えている木々も太くてしっかりしたものばかりです。




よく木に抱きついている人を見かけるあるある凝視スター

あと両手で木からパワー吸い取ってる人も見かけるあるある笑


写真は撮っていない






着きました〜立ち上がる花花




写真を撮れるのはこの階段の下までです。






階段を昇り順番待ちをしている間に、

正式参拝している人と同じタイミングで参拝出来ることになりました笑





今まで中々正式参拝している人を

見かけたことがなかったのですが


今回、外宮・内宮と見かけることができてなんて素敵なタイミング〜びっくりキラキラキラキラ





「ラッキーだねぇ」


とお互い言いながら

ウキウキ気分で帰路へ。







そうそう、

今回初めて内宮でまだ行った事のない場所を発見。


それがこちら💁‍♀️





橋のすぐそばにあって

みんな素通りしちゃう場所にあります。





伊勢神宮へはもう十何回とか来ているのに

今まで全く気がつきませんでしたびっくり




初めて来て気づく友達が凄すぎるびっくり



愛媛にもあってすごく素敵な所らしいニコニコ

私が遊びに行った際は

案内してあげるねと言ってくれましたニコニコ愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



嬉しいデレデレルンルン




ただ、いつか行くつもりではあるけど

そのいつかは結構先なのよね私の場合爆笑



イメージしている時期より早く行きたいものです昇天

今のところ行ける余裕がないからなあ〜…魂が抜ける





そんなこんなで赤福の待ち時間がいい感じに迫ってきましたキラキラキラキラ



続く指差し気づき