ご訪問ありがとうございます照れ










私は紅茶好きが高じて、

数年前から紅茶のイベントのボランティアに自ら志願して参加していたのですが、


ある時から、ボランティアを募集していないイベントに

お手伝いしてくれないかと声をかけて頂けるようになりました。






で、今年に入り

声をかけてくださっていた方が辞めてしまったため、


もう紅茶のイベントのお手伝いで

声をかけていただく機会はなくなっちゃうんだろうなぁ〜ぼけー




と思っていたら、

別の方から、


イベントがいついつにあるのでお手伝い頂けますか?


と連絡がきたーーーっガーン!!






えっっっ嬉しすぎるーーーー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





というわけで、

ウッキウキでお手伝いしてきました!!



台風のあった月曜日にゲラゲラ笑い笑い




今月は体を休める月間だったのですが、

紅茶のイベントとあらば別!!




とはいえやはり体力的な心配はありましたが、

台風が来ていたおかげで

17時に終わる予定が15時頃に終わった笑





イベント中(非公開のイベント)は気を張っていたために特に疲れなど感じていなかったのですが、


帰りの運転では、

台風の気圧もあり、だるーくねむーくなる始末…大あくび





家に帰ってだいぶ早い晩御飯を食べ、

やりたいことがあったけど起きていられないくらいだるく眠かったので

早々に寝ましたふとん1キラキラキラキラ




台風恐るべし…



ちなみに、世間では祝日のため仕事が休みの方もいらっしゃるかと思いますが、

私のメインの仕事は祝日は休みにならないため

有給を使って休み、イベントのお手伝いをしました。




今回の紅茶のイベントがなかったらきっと休みをとっていなかったので

早々に寝ることも叶わず、

だるいのを我慢しながら仕事をしていたのかと思うと…不安


イベント様様でございますお願いキラキラキラキラ

お陰でここ最近で1番眠れたおねだりキラキラキラキラキラキラ




なんでイベント当日に台風なんだよー泣き笑い



って思っていたけど、

私の体を休めるために来てくれたのだな笑





昔から、天気に助けてもらうことが多いです。


晴れた方が良い時は晴れるし、

曇りの方が良い時は曇りだし、

雨が降った方が良い時は雨が降る。




前職は外に出で作業する仕事をしていたのですが、

天気予報を見なくてもこなせていたんですよね。


雨予報でも、

移動中に雨が降って、

外で仕事をする時にはタイミングよくやみ、

また移動しようと車に乗ると雨降り出すとか笑



今回も、イベント中は雨が降らず、

帰るときに雨が降り、

帰り道は土砂降りだったのに

家に着いて玄関に行くまでの間は雨が降らないという奇跡お願い笑




天気さんいつもありがとうございまぁーーすお願いキラキラキラキラ





次のイベントも楽しみですコーヒーラブラブ