ご訪問ありがとうございます照れ





最近、賞味期限の切れた無印のフリーズドライのミネストローネで

カレーを食べることにハマっていますデレデレ

(というか消費のため食べてるw)








なぜか姉が以前大量にくれたのよね(・∀・)



んで、保存食用にと、なんとなく取って置いてみたんだけど

気づいたら賞味期限が切れてた魂が抜ける





ので、最近は夏ということもあり、

スパイスブーム真っ只中!!




カレーにして食べたら簡単でいいじゃーん指差し飛び出すハート飛び出すハート




と、作ったのがこちら。




卵を乗せて、天津飯風カレー🍛




カレーはこれ


米粉カレールゥです。






ただ単にカレールウを入れただけだと

なんかまとまりがなく…



適当にガラムマサラと

コク出しでオイスターソースを入れてみたら、

一気にカレーになったっあんぐり!!!!





スパイスの力すごーーーあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりびっくりマーク




料理家のshioriさんのインスタで紹介されていた

キーマカレーでガラムマサラを仕上げに入れていたのを思い出し、

入れたらまとまったのーーーびっくりマークびっくりマーク



shioriさんすごぉーーーいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




shioriさんの料理のオンラインレッスンの復習ができていないものばかりなので、

ほんとの最初の頃に出てきたバターチキンカレーを

今年は復習するぞっ物申すびっくりマークびっくりマーク