kumiのブログ

kumiのブログ

西洋占星術勉強中。
紅茶好き、美味しいもの好き、ぬいぐるみ好き。
身体が丈夫な方ではないためゆる〜く健康オタクです。

先日、初めて胃カメラデビューしました!



私は鼻から挿入を希望。

口からよりかは抵抗感がないらしいので(体の反応が)。



でも、鼻から挿れるのにも管が通るかどうかの試練がある…


私は何とか右の鼻からかギリギリ挿れることができました…ネガティブ

ほんとギリギリ…



「ちょっと狭いから口からにしましょうか…?驚き


って看護師さんが不安そうに伝えてくれてたから爆笑



左穴も試してみたけど、右よりだいぶ狭くて、


麻酔をしていても無理だこれ…驚き


って自分でも分かった。

全然入らん。





それに比べて右は、多少痛みを感じるもののいけそうな気がする。



というわけで、先生に本番をやってもらう時にダメそうだったら口からで、という事なり、先生の元へ行ってやってもらったら右鼻からで何とか大丈夫だった立ち上がる花




でもねー…

やっぱり、オエッというのには一回はなりますね…昇天



私の場合、おそらく先生が上手な方だったので喉を通る時は大丈夫だったんだけど、

胃を膨らませるのが気持ち悪くて一回なってしまった…昇天


胃に意識を集中させないのがコツなんでしょうね…


説明にも、目を軽く開いて遠くをぼーっと見るのがポイントと書いてあったし。



看護師さんが優しくずーっと背中をさすってくれていたので、それにだいぶ救われていました赤ちゃん泣きキューン




気持ちも安心するし、意識も胃に集中せず背中にいくので気が紛れる。



今後これを毎年やるのかぁ…不安


と、終わったばかりだけど今から気が重くなりますが笑


バリウムよりかは色々不安もないしトイレの心配もないので、来年も頑張ろうと思います…昇天





そうそう、ビックリしたこと。


なんと!痩せてた笑爆笑



まぁ休日はご飯食べるのサボるしね爆笑

甘いもの食べたい欲もないし。



休日にしっかり休めるようになったこと、

夜勤がなくなって生活リズムが整ってきた事により、

体もだいぶ安定してきているなと思います。

亀の歩みもいいとこだけど。

そして、歳のせいか疲れは溜まっていく一方だけど爆笑



今後も体を第一に過ごしていきたいと思います!