6/8 練習試合 vs宮崎県県連チーム | 九州大学アイスホッケー部の日々

九州大学アイスホッケー部の日々

九州大学アイスホッケー部の日々の出来事を綴ります。

6/8 練習試合vs宮崎県県連チーム

結果1-5⚫️

お世話になっております。
今回のブログを担当させていただきます、副将の今西です。

先日土肥コーチのお知り合いがいらっしゃるという事で、宮崎県県連チームの皆様に練習試合を組んでいただきました。

私は私用により2ピリ後半からの参加でしたので最初からは見れていませんが、七大戦を常に意識する事のできるレベルの非常に良い対戦相手だったと思います。(元プロの選手が2人ほどいらっしゃるそうですが、、)

試合の中で相手の足が早くてバックチェックが追いつかず1-0や1-1に持ち込まれる事が多かったり、パスコースに入られてカットされるシーンが多かったですが、学生ホッケーでの経験者が何人もいる七大戦でもあり得る事だと思います。

そのため今回の試合での課題をチーム全体で明確にし、今後に最大限活かして欲しいと思います。

宮崎県県連チームの皆様、土肥コーチ、大変お忙しい中貴重な機会をありがとうございました!


さて、話は変わりまして私の幼少期のエピソードについてです。

私は3人兄弟の末っ子で兄が2人いるのですが、2人目の兄(略称:兄2)とは昔は喧嘩ばかりしていました。
取っ組み合いに蹴り合い・・・今思えば絶対敵うわけもないのに非常に勇敢な女の子でした。

そして案の定負けて泣き喚きます。

さらには末っ子必殺、泣きながら父や母の元に駆け寄り被害者ぶります。

それを見た父や母は妹を泣かせた兄2を怒るかと思いきや、喧嘩をふっかけた方が悪いと怒られていました。決して甘やかさない両親。相手にもしない1人目の兄(略称:兄1)。

こうして憎き兄2に勝てない悔しさから泣き喚き、懲りもせず"今度こそ勝てる!"とまた勇敢に立ち向かっていきました。

これを繰り返す事で気の強い負けず嫌い女の完成です^ ^

ありがとうお兄

(今では兄の私服を勝手に物色して我が物顔で着るくらいには仲良しです)

#68



↓幼少期の#68今西🍒