2/3 氷上練習 | 九州大学アイスホッケー部の日々

九州大学アイスホッケー部の日々

九州大学アイスホッケー部の日々の出来事を綴ります。

2/3 氷上練習
メニュー
1.エッジワーク姿勢づくり
2.アジリティ2種
3.パス&シュート
4.1-0ローリング
5.1-0、2-0、3-0
6.サークル
7.脚力強化
8.ストップ&ダッシュ

今回のブログを担当します新2年の中嶋智志です。
今回の練習もスケーティング強化を目的としたメニューが中心でした。パックを扱うメニューでは、相手DFを想定したパスやエントリーを意識するようにミーティングで言われています。足の不調で練習を見学しており、久しぶりに他の選手のプレーをしっかり見て気づいたのは、新チームになってから選手一人一人がミーティングなどで言われたことを氷上で実践しようとする意志が強くなったように思います。また、ここのレベルが上がっているようにも感じ、少し焦りを感じています。復帰したら体力を戻すことと自分の課題に取り組んでいきたいと思います。

最後になりましたが、日頃からご支援いただいている保護者、OB、OGの皆様に感謝申し上げます。3月には選手権も控えており、部員一同練習に励んでまいります。応援よろしくお願いいたします。
#78 中嶋智志