はい、Qです(*´ڡ`●)

 

 本家ブログでの記事通り、YASUとのセッションをした土曜日。

 

 久し振りに行く遠野の産直【ともちゃん】にて、以前立ち寄れば必ず買って食べてた大好きなパンがあります。

 

 

 こちら。

 

 麦さつま。

 

 生地に角切りにしたサツマイモが入っていて、ほのかに甘く、飲み込んだ時に優しい気持ちになれる(笑)不思議で素敵な美味しいパンです。

 

 勿論パン自体も、生地がきめ細やかで適度なシットリ感とフワっと感があり、パンがパンであるが故の理想の黄金比を…いや、とにかく美味いので近くまで行ったら食べてみてね(笑)。

 

 パンの話は終わりにして(笑)良型メバルとのやり取りは、非常に有意義な体験となりました。

 

 割とキツめに締めていたドラグを出す、メバルの走り。

 

 自分の想像の上を行かれた現実に、思わず『やるなっ!?お主』と呟きニヤけました(笑)

 

 途中YASUの設置した照明にトビウオが寄って来て、暫く居座ったので二人で『スゲ〜』って言いながら観察。

 

 こんな時は、中年から少年に戻ります(笑)。

 

 静かな深夜の海面を見つめながら、下らない仕事のストレスを海水へ溶かして置いてきました(^^)

 

 ただただYASUには感謝です(*´ڡ`●) 

 

 そして日をまたいで遊び過ぎた中年は、昼手前まで爆睡していた訳で(苦笑)、起きて魚を捌き釣具を洗い、また釣りへ行ったのでした。

 

 

 

 相変わらずの、アジングタックルでの釣り。

 

 

 

 お腹プリプリの個体がまだまだ遡上しています。

 

 外来種に負けずに子孫を増やして欲しいですね~。

 

 

 

 スイカズラの花の濃い香りが、フィールド全体に癒しをもたらしてくれます。

 

 夏が始まりますね。

 

 では、また(*´ڡ`●)