はい、Qです(*´ェ`*)

 

 先週月曜に家族との別れがあり、葬式やら火葬やらと忙しく過ぎ、焼香して頂いた方々への対応、久し振りに会う親戚達と泣いたり笑ったり…

 

 生きているからには必ず死ぬのは当たり前。

 

 頭で分かっていても、いざその場に自分が置かれると現実を疑いたくなりますが、顔に布を掛けて布団に横たわっているのは紛れもなく愛する家族なわけで。

 

 亡くなったのは実家の婆さんですが、我が家は両親が共働きの家で帰宅がいつも遅く、俺と兄にとっては育ての親でした。

 

 少し時間が経ち、気持ちの整理がつき始めたのでこうして文字にしてみましたが、がっくり肩を落として泣いていた時に頭の中で鳴ってたのはWANIMAの曲【THANX】の歌詞。

  

 【離れるのは距離だけと】

 

 この歌詞に勇気付けられ、また立ち上がろうと思います。  

 

 

 では、皆様家族孝行して下さいねヽ(´エ`)ノ