目 芦屋VOICEホームページ目

 

 

梅仕事の時期です。

 

 

 

私はお酒はあまり飲まないので・・・

梅サワーを作ります。

 

 

これがすっごい楽しい。

青梅  500グラム

氷砂糖 500グラム

酢   500ml

 

 

 

この分量じゃなくても

1:1:1でOK

 

 

 

梅を買ってきて綺麗に洗います。

爪楊枝でヘタをとる。

ペーパータオルで表面の水気をしっかり拭く

 

 

焦らず丁寧に丁寧に

やってみて・・・

早くやるよりゆっくりやったほうが

味わえて楽しいから

 

 

部屋中がいい香りに包まれます♡

これは作った人だけの特権音譜

 

 

 

熱湯消毒してから乾燥させた瓶に

 

何回かに分けて

氷砂糖→梅→氷砂糖→梅

と適当に入れていく。

 

 

そして最後に酢を入れる。

 

 

以上終わり。

 

 

私はこの瓶を消毒するのが

めんどくさし、熱湯で危ないので・・

食品用のアルコールをシュッと

かけてキッチンペーパーで

丁寧に拭いてます。

超らくちんラブ

 

 

 

私はこちらを使ってます↓

 

 

 

 

 

 

 

常温で保管。毎日変わっていく様子も

かわいい♡

 

 

 

毎日ふりふりして氷砂糖がきれいに

とけるまで待つ。

 

 

 

好みの濃度で水で薄めて

飲んだりソーダーで割る。

 

 

 

梅もすごく美味しい。

おやつがわりに食べると

疲れもぶっ飛ぶ。

 

 

でも一番の私のおすすめは

グラスに2センチぐらい

梅ビネガーを入れて牛乳を

入れる。

 

 

 

混ぜるとね

どろっとして

ヨーグルトドリンク

みたいなびっくりするくらい

美味しいドリンクに変身。

 

 

 

 

瓶は100円ショップで

300円とかで可愛いもの売ってます。

 

image

こだわりさんはレードルも100円ショップにあるからラブ

image

 

 

お試しあれー音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 メニューとお知らせ

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

宝石赤芦屋VOICEホームページ

 

 

キッズボイスもあるよ♡

 

 

 

レッスン室の様子

 

image

 

宝石赤LINEでお届け♡

単発ボイトレ日程等を

送らせていただきます。

 

  @718kzbuo