↑クイックすると最新ボイトレの情報へ♡

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。  

ボイストレーナー梅田まいこです。

 

 

 

 

先日・・・

お洋服のお店を49年。

もうすぐ閉店するという

ことで・・・・

差し入れに行ってきました

 

 

常連さんでいっぱいの

お店。

 

 

普通の人は60歳定年で

38年。

 

 

私は

永年勤続の表彰式を節目に

20年で教員を辞めた。

 

 

 

 

臨時を含めて22年やった。

 

 

 

正直10年の時にもうやり切ったと

思った。

次に行きたいと思った。

 

 

 

置かれた場所で

思いっきり花を咲かせた

おばさん

49年。リスペクトしかない。

 

 

 

一緒におしゃれなカフェに・・・

 

 

 

コーヒーのお店だったので・・・

本日のおすすめ

やブレンドを頼まず

 

 

 

はちみつの味のするコーヒー豆

と書いてある

コーヒーをチョイス

 

 

 

するとね

「まいちゃんといると面白い。

私はいっつも本日のおすすめか

アメリカンにしちゃう」

 

 

と言われました。

 


 

 

 

どちらがいいとか

正解とかではない

 

私は・・

常に選んでます。

 

 

 

そして・・松岡修造さんの言葉

がすごく影響してる

 

 

 

日本で勝てていたのに

海外に行ったらいきなり勝てなくなった

 

 

 

子どもの頃から自分の意思を

尊重され、物も選ぶチョイスに

慣れている選手と

 

 

コーチや親の言うことを聞いて

きた自分。給食もみんな同じ。

 

 

咄嗟の判断の遅さに気づいた。

 

 

だから食事を注文する時

一瞬で自分の

好みをオーダーする練習を日々

やった。誰よりもオーダーが

早くなった。

 

 

 

そしたら勝てるようになってきた。

 

 

 

それに感銘して、

私は最近は早くは意識していないけれど

常に選ぶを意識してます

 

 

 

自分はどう生きたいのか

そのために、今をどう生きると

いいのか

 

 

 

理想に

チューニング(合わせる)していく

 

 

 

 

私は時間の使い方、服、自分を置く場所

など・・自分で選べることが大切なのです♡

周りに合わせてとか嫌。

 

 

 

 

選ぶから選べる人生になる

と私は思ってる。

 

 

 

 

だから・・選ぶ

ボールペン1本から・・・・

 

 

 

もしあなたも自分で選びたいのなら

選んでこう。

もし本当は仕事より

プライベートを大事にしたいなら

1分でも早く家に帰る。

 

 

 

 

 

そこに罪悪感は持たないことが

大事・・・

 

 

 

明日は祝日ですね・・・

残りの時間、頑張って♡

 

 

それでは・・・音譜

 

ーーーーーーーーーーーーー

 メニューとお知らせ

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

最新ボイトレ体験レッスン

はこちらから↓↓

芦屋VOICEホームページ

 

 

レッスン室の様子

image

 

 

 

宝石赤LINEでお届け♡

週末ブログの人気記事ベスト3を

配信中。登録してね🎵

  @718kzbuo