こんにちはラブ​​​​​​​

 

兵庫県芦屋市、芦屋VOICE、ボイスコーチ

梅田まいこ(MAI)です音譜

プロフィールはこちら目

 

 

ご覧いただきありがとうございます音譜​​​​​​​

 

 

なんどもなんども迷ったけれど

やっぱりっと思って・・・おーっ!

勇気を出して自分の思いを

伝えたいなと・・おーっ!おーっ!

最近思うことが重なったので。。。。

必要な方のみ読んでくださいね上差し

 

 

 

 

先日ズームである方の話を聞いていたら

自分は人の使命や才能を見つけるのが

プロで、今まで学びに5000万くらいを

費やしてきた。

 

 

 

その人の話を聴きながら、

「私も見つけてもらいたいーラブラブ

と思いながら聞いていましたニコニコ

 

 

その後、話が進み・・・

自分の人生の棚卸しシートと67の質問に

答えていただいたものを前もって提出して

いただいて

 

「あなたの才能・使命見つけます

1時間コンサル16万」

ですってチーンチーン

 

 

 

すっごく違和感を感じたんですね。

正直腹が立った(笑)

値段はその方の価値観なので

私がとやかくいうことではありませんが

 

 

 

何十年頑張ってきた人の経験を

人生の棚卸しという紙1枚と67の質問で

1時間で・・・・・

ということに違和感を感じます。

 

 

また日本の奥ゆかしい、他人と合わせる

文化や教育では、自分では気づかなかったり

自分では主張できないものがあったりすると

思うのです

 

 

「私はこんなにすごい」

自分を表現できる人なら

そもそも、相談しないでしょう笑い泣き

 

 

 

たくさんの経験があるので勘が働くことは

わかります。しかしクライアントの立場に

立ってみて

 

1時間で

「あなたの使命・才能はこれですよ」

 

 

と言われ、これからゼロから起業したい、

なんとか自分らしい生き方がしたいと

人生に迷っておられる・・そんな方が

それを仕事(収入)にすることや

日々の生活に生かしていく道筋を

立てることができるでしょうか❓

 

 

私は・・できませんガーンガーン

 

 


 こういうのが多いなと思うのです

 溢れかえる高額の起業塾・コーチング。

 結婚の極意「90日で。これであなたも・・・・」

 みたいなメッセージでスイートルームで5人限定

 1日〇〇万とか。。。。

 

 結婚をしないと決めて生まれてきてる人もいるのに・・

 結婚の時期も形もそれぞれなのに、これからもっと

 もっと自由になっていくのに・・と

 そういうことがわかる人が呟いていたよショボーン

 

 

 ケースバイケースです。

 

 

ここに行けば変われる」

「この話を理解すれば変われる」

「このノウハウなら・・・」

「これくらいお金を出せば・・」

 と恥ずかしながら私も思いますよショボーン


 

 でも・・でも・・自分らしい人生を

 歩むというのはもっと地味です(笑)

 

 

 自分の思考や行動パターンに気づき、

 理想の思考や行動パターンに変えて、

 一段上がる。

 

 景色をみてみる。自分の心の声を聴く。

 

 「もっとあがりたーいおねがい

 

 「全くこの景色じゃないガーン

 「こんな感じだけれど、ちょっと違うチュー

 

 

 そうやっていくことが自分の人生を

 歩むということだなと思います。 

 自分積み上げ(笑)

 

 

 自分の心を声に従って、

 トライ&エラーの繰り返し

 

 

 自分のエネルギーが上がったら、

 突然次のステージに上がれる。

 

 次のステージに上がると「もっと」

 が見えてくる。そう進化し続けるのですアップ

 

 

 自分らしい人生って、ずれたら戻す

 ずれたら戻すって思いこみや他人軸を

 自分で自分軸に戻すことの繰り返し。

 

 

 自分らしい人生って3びきの子ぶたの

 レンガの家だと私は思う。

 特に今まで堅実に生きてきた人やこれから新しいことを

 始める人はね・・

 

 

 

 

「起業はスピード。決断が早い人は

 結果も早い。」

 

「未来を変える人は、自分に投資できる人ですよ」

「今日決断した方のみ・・・」

 って言われるのね。

 

「このままでいいんですか、嫌だからここに来たんですよね」

 

 

 

 

 

 こういう他人の強い声で変われる人もいる。 

 

 

 

 でも私は1時間の説明で◯万投資する価値があるか、

 ちゃんと自分の時給や年収と天秤にかけて考える時間も必要。

 

 

 

 今の私なら、ユーチューブのように作り込まれたものや即決

 ではなく数回直接お会いし、お話もさせていただき、何回か文章でも

 お付き合いしたい。返信の速度や内容も吟味し、どんな小さいことも

 相談できる方か、この人のサポート

 や伴走が自分の見たい景色やなりたい姿にどう影響するのか

 そのサポートが本当に自分がして欲しいサポートか

 本気で自分と相談したい。そのための他のデータも

 集めたい

 

 

 だって普段さ100万するもの、よく調べない❓

 50分の話で1時間16万の価値わかる❓

 

 20年やってきた教育や音楽の世界なら即決できることも

 多いけれど。。。新しい世界のことで私は無理です

 

 

   空気に流されず・・・

  大切な自分が稼いだ大切なお金を

 最高に自分を喜ばせるために吟味して

 使ってほしい訳ですキラキラ

 セミナージプシーになっている真面目な人も。。。

 いやいや直感でポンだよという方はもちろん

 スルーしてくださいね(笑)

 

 あと経験を積みたい方は大きくチャレンジアップ

 

 
 

 

 実際、先日のzoomも危ないなと客観的に感じたし、

 私の大切な仲間はローンを組んで

 起業塾に入って現在、スタバのコーヒーを

 飲むのも躊躇しちゃってる。真面目な彼

 がいってましたよガーン

 

 

 

 「ああ100万あったら何倍飲めたやろ。

  でもやらずにはおれんかったあせるあせるあせるあせる

 

 

 

  オーラが消えてしまった彼ダウン

  家族もいて、その生活に追われているマインドと

  エネルギーで新しいビジネスでチャレンジしていくのは

  難しいのでは。。。とは思うのですね。

 

 

「じゃあどうすればいいねん」

 まだやりたいことがよくわからない人や

 好きなことを1から仕事にしたい人に向けて

 ですが・・・

 


 

 

 上差しやりたいことがわかんない人へ

 

 嫌じゃないことを取り合えず

 色々やってみる

 やっていくとこれ嫌あせるがわかるから

 こんなのがいいと細かくノートに

 まとめる。そうやって少しずつ自分

 がやりたいことを見つけていく。

 

 ※ここもめっちゃアドバイスありだけれど 

  今日はここまであせる 

  

 

 上差し好きなことがあり1から仕事にしたい人

 

  私なら・・

 やりたい世界で働きながら学ぶ

 

 1人の起業塾の先生が、音楽の世界や飲食、

 投資の世界や美容の世界がわかりますか❓

 その方には得意分野、専門分野があるのです。

 

 

 だから自分のやりたい道で活躍している人に

 自分の理想の世界を築いてる人や空間で

 今の仕事を続けながら1歩1歩近づくキラキラ

 

 

 

 やってみて、違うかったら別の道を探す

 

 

 

 でもね・・・・

 ちゃんと自分が整っていれば必要な人は

 その人じゃなくても必ず現れるし、

 場所も与えられるし、これだとわかる

 ようになりますOK

 

 

 副業は許される時代、ユーチューブなどで自分を

 発信できる時代、小さなステップでチャレンジ

 できるよ

 

 

 これから新しい仕事で

 生活費という収入

 得たいと思っている人は

 そこを踏んで欲しいな上差し

 

 

 

 「この人に・・・この塾に・・」という他力じゃなく、

 まず自分で1日1時間でも学んでみる、チャレンジしてみる

 本気になればなるほど今の時代・・

 いくらでも溢れるほど情報やチャンスはあるよ。

 

 

 人に頼らない。起業ってそういうことだよ。

 自分で業を起こす。

 

 

 そう起業って自分。  

 

 

 すごろくだよ。できることをひとつ見つける。

 動いてみる。次のメッセージが景色が・・・

 一歩一歩。自分の足で自分の道を。

 自分積み上げ・レンガの家 

 

 周りの情報や成功実例で自分を見失ってほしくないダウン

 し、もちろん自分もそうありたいアップアップ

 本気でそう思います。

 

 大切なのは、自分の声です

 

 

 

 

最後に相田みつをさん

 

いいですか いくらのろくてもかまいませんよ

 

たいせつなことは いつでも前を向いて

 

自分の道を歩くことですよ

 

 

人生100年時代なのです

今からは自分(自分軸)の時代。

人や情報に惑わされず・・・・・

ひとつずつ確実に積み上げましょうウシシ

 

 

思いを伝えるのが下手なので、

自分でも満足していないけれど

 

 

今はこれが精一杯の私だなチーン

あくまでの思いですけどねっ上差し

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在ご提供中メニュー

ーーーーーーーーーーーーー

●センタリングボイス

しつもんと呼吸と声で自分を整えると

「幸せ高次元な自分に」どんどん生まれ変わる!

 奇跡のセンタリングvoice  マスターレッスン  

 

●歌うま

●目標達成ボイスレッスン

 オーディション・受験etc

●声のコンプレックス解消

  ↓  ↓

ボイストレーニング申し込み&お客様の声

 ーーーーーー◯ー ーーーーーーー

音楽教師20年3000人の子供を教えてきた

講師が担当♪  IN芦屋

 

頭のIQと心のEQの高い子が育つ

 音で人生を楽しむ

 人生が変わる耳の教室      

 対象 小1から中3

    ↓  ↓

耳の教室ホームページ

音譜アドレス(24時間以内に返信が無いようでしたら、

  下記アドレスよりご連絡ください)

   qumedama524q@yahoo.co.jp