Milesアプリで毎日の移動(通勤など)を利用してマイル稼ぎしています。

 

マイル交換先として、Amazonギフトや楽天ポイントが比較的容易に

選択できるようになったので、このアプリへの取り組み情熱UPしております。

 

そうしていると、日々の移動活動で獲得できるマイル数よりも

交換に費やすマイル数の方が多くなってきてしまいまして

マイル枯渇・不足問題に直面してきました。

 

課金するとこの問題は解決するだろう、なのですが

アプリへの課金はせずに楽しみたいという風にずっと貫いておりますので

何かマイル稼ぎの方法はないだろうか?と探していたところ

先月「クイズ」を発見しました。

 

 

こんな風に、クイズに回答して正解するとマイルを入手できます。

 

クイズの内容は初級から上級まで3段階あります。

しかし、中級や上級に分類されていてもものすごく簡単な問題もあります。

一方で、まったくわからないものも時々出題あります。

 

密かな楽しみは、クイズ正答率を高めていくことです。

私はこれまでの30日間くらいのクイズ歴で、正答率は85%前後です。

 

数をこなしていくと少々の誤答では率は落ちませんが、

逆に正解を続けてもなかなか上がりません。

 

シーズン終盤戦の野球の打率みたいな感覚で、

少し率を上げるだけでも苦労するようなところが気に入っています。