Milesアプリで毎日の移動(通勤など)を利用してマイル稼ぎしています。

 

このアプリは広告動画を見る必要もなくて、日々移動するだけで

勝手にマイルが貯まっていってとても楽ちんなアプリでした。

 

そう思ってずっと放置していまして、たまに交換できるギフトカードの

在庫があればいいな、と思ってアプリを開くという感じで使ってました。

 

今日、久しぶりに景品交換することができました。

Amazonポイント10円分です。

たった10円とはいえ、ほぼ何もしないで手に入るのでうれしいです。

 

 

こんな風に、ときどきAmazonか楽天の10ポイントを得ています。

 

ところで、今日の主題はそれではなくて、

じっくりアプリを見てみると、獲得マイルが8月10日くらいで途切れていました。

 

毎日移動はしているのに、おかしいな、と思ってさらに良くみてみましたところ、

いつのまにか毎日の移動について「マイルに交換する」ボタンを押さないと

交換されないルールになってしまっているのです。

 

これは。。。めんどくさい・・・というのが最初の感想です。

 

そしてもう1点。

1日の移動のうち6回分しか「マイルに交換する」ボタンを押せません。

7回目以降は「Miles+にアップグレードしないと交換できません」

 

Miles+って何でしょう?

 

すぐにわかりました。有料版だったんですね。

 

 

私は課金は行わない主義なので見送ります。

運営の方々の目論見や努力は良く分かりました。

儲けていただかないと続かないですので、こういったサービス改訂は賛成です。