ぴよ🐣山乃メイです🍥




北海道にいってきました!♡






先週はじめからちょっと体調をくずしてて
(おやすみ すこし多い週でほんとうによかった…!)

そのなごりで
ちょっと声が出しづらくなっちゃって
( ;  ; )


他メンバーがいってた夜ごはん会も
次の日のライブで
声出なくならないように
いかないようにしてたんだけど

きもちはちょっと えーん、でした( ;  ; )










でもまなたんがずっととなりにいてくれた!♡





おかげでぜんぜんさみしくなかったし
セイコーマートの商品おぼえちゃうぐらい見尽くしたり
おいしいおすしもテイクアウトしたり!❤︎



とってもたのしかったです












最終日は かなり体調もよくなってたので
六花亭の本店にいって
バターアイスサンドと 雪こんチーズたべた!






わんぱくすぎて
ふたつもたべちゃった、、
まなたんは雪こんチーズがお気に入りで
ふたつたべてた、かわいい



そのあとは
花まるっていうお寿司屋さんいった!♡




今回の遠征
4日中 3日お寿司食べてた………👼🍣


炙りえんがわ、やばすぎる
食べた瞬間 メレンゲみたいにとけるの!やばい
ほんとうに、やばい
この世のおすしぜーーんぶ炙りえんがわになってほしい
ほんとうにおいしい、、、















でもやっぱり
ノーマルえんがわもたべたいからやめとく
🥺







『あぶりえんがわ、ふた皿!』をたのみすぎて
ついにひと皿にまとめられちゃった
きゅうくつな あぶりえんがわ









えんがわと炙りえんがわだけで
たぶん20貫ぐらいたべちゃって
まなたんに異名つけられた








わたしの名前しか知らないひとからみたら
ほんとになにいってるのかわからなくておもしろい
(笑)










そのあとは
ロイズのチョコレートワールドっていう
まなめいすぎる場所にいったり




あいすたべたり!
( 牛乳ソフトたべたよ🥛)










実は山乃、むかしから
牛乳めちゃくちゃすきなのしってた?♡



牛乳こんなにすきでも
身長との因果関係はないっぽい、
山乃の身をもって証明しちゃってます
なう🥛


(この写真とってるあいだ
めっちゃマフラーに牛乳こぼしてた、、)
( ;  ; )







北海道めちゃたのしかった〜!
ファンのみんなと、メンバーみんなと
ほんとに みんなと!思い出つくれて
うれしかったです♡












さて!ついにブログも
今回を入れて あと3回……!

悔いのないように!
今週も テーマをきめてお話していきたいとおもいます、、!♡







今週は ついに!!!
🍥ベストオブちゅる🍥!!!!!


アイドルをはじめてからたべたちゅるで
これ、1番かも…なちゅるを
ジャンルごとに紹介していきます!❤︎









❤︎ 二郎直系

ラーメン二郎 一橋学園店




2022年8月に
神保町・小金井で修行された
店主がオープンされたお店です


山乃は 二郎の新店にいくのがだいすきで
店主が修行された 元のお店の味とかを感じると
あ〜〜〜🤱って母性をかんじてしまう
タイプなんですが


とくにこの一橋二郎は
おいしさも 母性も強く感じました、🤱🤱🤱


たぶんみんなの前で
二郎がすき!って公言してから
はじめての直系の新店で

愛がよりふかくなったぶん
比例して 母性もつよくなったのかな、、


はじめて一橋二郎をたべたときは
とんでもない衝撃でした




山乃の推し二郎は 変わらず関内二郎だけど
アイドルをはじめてからたべた二郎で
いちばん 印象的だったのは
一橋二郎でした、ベストオブ二郎!🍜





❤︎ 二郎インスパイア

もみじ屋


(映えを考えずにヤサイ抜いてます🥺)



明大前駅からあるいて5-6分のところにある
富士丸出身の店主さんのお店です🍥
量多め、ワシワシ系の麺でめちゃパンチ系です
でもはじめての方でもたべやすい!♡


アブラを増すと別皿にしてくれます
調子みながらいれられるのがうれしい





クマリ加入当初、
渋谷からの帰りとかにかなり、よく行ってました
( じつは一回お引越ししてるんだけど、いまのおうちになるまえ!)


お引越ししてからは
全然いかなくなっちゃったんだけど、
いまでももみじ屋にいくと
加入したてのきもちとかをおもいだします


結構列整理とか 店内でのスマホ撮影とかの
ルールが多くて、
山乃もいつも 席に座ってからは
スマホとか見ないようにしてるんだけど


そのときに その日一日の
ライブとかレッスンとかの
反省をするのが 日課でした

あのとき、ああいえばよかったな〜とか
こういう歌い方すればよかったな〜とか、

まちがいなく、当時の山乃のモチベーションで、
いっしょに 色々悩む期間をのりこえてきた
おもいでの味です
🍥


味もほんとうにおいしい!♡
ぜひいってみてください






❤︎醤油

中華そば こてつ






超細麺で 醤油ベースのちゅるの中で
いちばんすきなちゅるです!🍥
ちかくでおしごとがあるときは
必ず、ってぐらいいってました


二郎系、いちどたべてしまうと
どうしても 中華そばじゃものたりない!って
なっちゃうんじゃ、、ってなるけど

こてつにいくと、全然そんな感じなくて
むしろ実家すぎるほど実家というか、、
なんともいえない安心感と、満足感があります

下北沢って (山乃の趣味とか生活的にも)
なかなかいかないんだけど
お仕事でいくと、こてつにいけるので
いつもルンルンになります
あ、3回に1回ぐらいは
東北沢までいって 千里眼にいきます
ここも もはや行きすぎてめちゃくちゃ実家
🥺♡
❤︎塩
町田汁場 しおらーめん進化



人生ではじめて
取材にうかがったラーメン屋さん!
月刊エンタメさんという雑誌の連載で
おすすめのお店にいく!企画があって
進化さんを挙げさせてもらって、
人生初取材・インタビューをうけました



そして人生ではじめて
進化さんで じぶんのサインをかきました
サイン色紙に じぶんのサインをかくの、
めっちゃ緊張したのめちゃくちゃおぼえてます




うれしくて写真撮ってた!

サインのひよこの体なが、、、!(笑)






『塩ラーメンのおすすめどこ?』ってきかれたら
クマリに入る前も後も変わらず
進化!ってこたえてるんだけど
この取材があってから
もーーっと進化さんが特別な存在になりました
山乃は駅前店によくいってました
ほんとにおいしいです!!!!!
よければいってみてね🥺♡
❤︎味噌
味噌っ子ふっく



山乃はずっと
味噌に苦手意識があったんだけど、
ファンの方に教えてもらった
このお店に行った瞬間、
味噌に対する見方が180度かわりました
"味噌って バターたべてるようなものじゃない、?"
って思ってたんだけど
おいしい味噌に出会えてなかっただけだったの、
ふっくの味噌は
なんか…コクがとてつもなくて
とにかく今まで食べてきた味噌と
確実にすべてが違います、ほんとにおいしい
ちょっと別の話になっちゃうんだけど、
全国ツアーではじめて高知に行ったとき
いままで食べれなかったかつおが
高知のかつおを食べた瞬間、食べれるようになったの!いまでも、東京でもよくお寿司屋さんでたべる🍣
味噌もおんなじかんかくだった!
苦手だな、、なたべものでも
いちどおいしくて相性のいいものにであえると
すごーーーくすきになれる!❤︎
山乃と同じ感覚をもってる方に
ふっく、めちゃくちゃオススメしたいです
とどけーーーーー!♡
❤︎豚骨
一幸舎



これもクマリ加入前とかわらず
いちばんすきな豚骨は 一幸舎です🐷
ららぽーと立川立飛さんで
リリイベさせてもらったとき
( 都内で唯一 一幸舎たべれるの!)
福岡遠征したとき
いつもたべてる、、きがする!❤︎
泡系、だいすきです
豚骨らぶ、泡系らぶ、、🫧


なんかとてもたくさん書いてるきがする、、!
山乃のベストオブちゅる
みんなもよければぜひ いってみてください
ブログおそくなっちゃってごめんね( ;  ; )
今週末はついにソロイベがあります🍥
チケットSOLDOUTうれしいです
たのしみにしててね!!!♡
じゃあね🐣山乃メイでした🍜ちゅるっ!