ぴよ🐣山乃メイです🍥
山乃メイ生誕2024
Choose Route to Happiness
〜とびっきりの愛を♡For♡You〜
あいにきてくれたみんな
ありがとうございました❤︎



一面黄色の景色と よく見えたみんなの表情
忘れられない思い出になったよ🍥
ありがとう!♡



きょうは生誕の中身ひとつひとつに
こだわったところとかを
お伝えしていくブログにします






♡ 開場前BGM



山乃が元気ないときとかに
よくきいてて ぶちあがる曲にしました!
声優さん多め……あと竜人さん多め🥺❤︎
ちぴちぴちゃぱちゃぱ
フルできいたことあった〜?♡(笑)
かわいいよね🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛







♡ソロコーナー

メンバーひとりひとりとデュエットでやった曲!

🩵都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSUさん
いつかちゅるてゃんで
やりたいな〜っておもってた曲!♡
『ここで突如の さおにこ豆知識!』って
どうしても言ってほしくてお願いしました
電車になってステージをあるくとこが
かわいくてめちゃおきにいりでした!🚃
🩷ツインテールは20歳まで♡ / きゅるりんってしてみてさん
ゆうさんとはどうしても
ミドルテンポの清竜人さんの曲をふたりでやりたくて、
この曲にしました♡
ゆうさん、この曲に合わせて
高めツインテールしてくれて
かわいいねえ……?🥺になりました、かわいい


🤍初恋サンライズ / つばきファクトリーさん
ふぱとはなんとなく
ダンスの予備動作の時間とか感覚が
似てる気がする、、!って日頃おもってたので
ビシッッときめる系のハロプロさんの曲にしました☀️
かっこいいふぱ、個人的にだいすきなので
見れてうれしかった……!👼

❤️回レ!雪月花 / 歌組雪月花さん
去年からずっとやりたくて、
去年は振り付けがないことに
断念しちゃってたんだけど
じゃあ振り付け作っちゃえばよくない?♡
っておもって実現した曲!
振り入れの日に
なんとなーーくのイメージを伝えただけで
『こういうことね!!!』って
山乃の脳内イメージを完璧に再現してくれる
おだねに シビれまくりました
ステップとか移動タイミングとか
細かいところとかも 合わせる前に
なんか自然と合っちゃってて
ふふ、さすがユニット仲間…………🦉❤️💛になりました
💚夕陽を見ているか? / AKB48さん
まなたんとはAKB48さんの曲をやりたくて、
その中でも
-----
家族や友達やまわりの人に
心配をかけたくなくて
無理に微笑み 嘘いくつかついて
君だけが抱え込むのはやめて
-----
この1番の歌詞が
まなたんにぴったりというか、
伝えたいな!っておもったので選びました!♡
声出しづらかったのに
心こめてうたってくれてありがとう、!💚
🧸WWDBEST / でんぱ組.incさん
ちょっとチャレンジかな、とも思ったけど
いまだからこそやりたい!と思って
全員曲はこの曲を選びました
6人でできてうれしかった!♡





💛 新ソロ曲『花束』
はじめて デモをいただいたとき、
今回の生誕のなかで
とっても大きな課題になるな、とおもいました
バラードの曲調、
これから作る歌詞の方向性、
ぜんぶが初挑戦だったから、!
じぶんにできるのかな、ってすごく不安でした
じぶんで歌詞をひととおり書いてみて
うたってみたとき、
なんか、言葉ではうまくいえないんだけど直感で、
あれ…?なんかちがうな……って思ったんです
その時書いてた歌詞は
"山乃⇄ファンのみんなの関係"を
『天から見てる第三者』みたいな立場からの歌詞で、
これより、ちゃんと
山乃自身の考えとか気持ちを
ことばにしたほうがいいな、と思って
まいにちお風呂に浸かりながら考えました


そうするとなぜか
1回目の作詞のときにはぜんぜんなかったのに
じぶんのきもちを言葉にする、ってなったら
ぽろぽろ涙が止まらなくなって



(まあでも山乃は人生で一度も泣いたことないので
これはお風呂のお湯で間違いないんだけどね🥺🥺🥺🥺🥺♨️)



まいにち、うーーってなりながら
歌詞をかんがえました



ひとつひとつの歌詞に意味をこめたので
みんなに届いてるといいなあ、
アーカイブの冒頭できけます
よければぜひご覧ください💐


♡本編
今回の生誕のじぶん的裏テーマは
「いろんな表情の山乃を、メンバーをみせる!」
ことだったので
ソロコーナー含めて
緩急つよめなセトリにしてみました



いつもとちがうのは
名義上はわたしが主役ではあるけど、
誰が主役になってもおかしくないライブにしたい!
と思って
(この"誰"にはメンバーはもちろん、
ファンのみんなひとりひとりもはいってます!)


毎年やっていた
トランペット演奏をおやすみして、
より わたしたちメンバーとファンのみんなが
曲のなかでコミュニケーションがとれるように、
曲のなかで物語をつくれるように、
MCを2回から1回にしてみました!
ちっちゃな変化だったかもだけど、
やってみてよかったな、!って
ちょっと思ってます🥺❤︎
どうだったかな、、!

♡生誕衣装


今年もリサさんにつくっていただきました…!

くわしくはインスタにのせてみたから
よければみてね📷💛


ソロコーナーと本編で
衣装が違ったらかわいいな、とおもって
2wayにしたかったのでお願いしてみました…!

キャスケット、めちゃかわいくない?🥺❤︎









♡生誕グッズ


ロンTも、ぽよらんつきアクキーも
たくさん身につけてくれてるのみて
とってもうれしくなりました( ;  ; )❤︎



今回こだわったグッズのひとつが
フォトブックなので
くわしくお話するね📕




今回、フォトブックは
ぜったいつくりたい!!!と思っていて

去年の生誕の映像もかわいく撮ってくれてた
大学の後輩ちゃんにお願いしました
(映像はインスタのリールにあがってるので
よければ見てみてね⛄️)



後輩ちゃん、本業は別のことをしてて
お写真が本業ではないんだけど

山乃のことをすごくよくわかってくれていて
すごくリラックスして撮影できたし、
とっっってもかわいく撮ってくれました!📷❤︎















しかも、実は
このフォトブックの撮影日が
山乃の卒業発表 当日でもありました












撮影時間が22時までで、
卒業発表が20時、の トンデモスケジュールで、






そんなこともあって、このフォトブックは
見ると 当時の緊張とか 不安とか
いろんな感情を思い出す
山乃にとっても とくべつなフォトブックです





ちょうど発表タイミングが
ドレスからロリータ服に着替えるタイミングで、、
ロリータのきゅるきゅるな格好をしながら
みんなのツイートをみて「うう、、」ってなってました










あ!あともうひとつ!


(年齢非公開だけど)
まだクマリのオーディションを受ける前に
成人式の前撮りをしたんだけど
そのときのドレスも 実は黄色だったの!💛


↓これ!




(まじでメイクとか知らなかったときだから
めっちゃ恥ずかしいけどのせちゃお、、)






じぶんが黄色担当になるなんて全然おもってなくて
アイドルになることすら
全く想像してなかったときだけど











この構図をオマージュしたシーンも
フォトブックに載せました💐










じつはお父さんとお母さんも
生誕みにきてくれてて、!
(お兄ちゃんも チケット買ってきてくれてた)

家族みんな
このときからずーーっとみてきてくれたから
すこしでも恩返しできたらいいな、とおもって



こんなささいなこだわりで
うまく親孝行できてるかわからないけど…!
ありがとう、伝わってたらいいなあ






あとは





髪飾りとイヤリングとブレスレットを

じぶんで1からつくってみたり!








生誕衣装にぴったりなスタジオを

お願いして撮らせていただいたり、、!








集大成になる生誕ではあったけど


はじめてのことにたくさん挑戦させてもらえて

とってもすてきな経験させていただきました









みにきてくれて、

受け取りにきてくれて

ほんとうにありがとう🍥








山乃メイはまだまだ止まらないし

これからも進化しつづけます!♡





つぎはついに おいでよ!野音デパート!💛



https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=G3300006





きてほしいです、まってます!💐❤︎











このあとはちゅるラジ!

おたのしみに🍜❤︎










きょうもいちにちおつかれさま!

ゆっくりやすんでね🍥






じゃあね🐣山乃メイでした🍜ちゅるっ!