ぴよヒヨコ山乃メイですイエローハート
きのうはブログ更新できなくてごめんね…!
おうちについてから
ごはんもたべずに寝ちゃった…👼
なのできょうは 日高屋で
中華そばと半チャーハンのセットとチーズ巻きの
てんこ盛りセットたべちゃいました🍜最高
!ちゅうい!
きょうのブログはとっても長いです








❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎⁡
あらためて!
きのうの全曲ライブ in ZeppDiverCity(TOKYO)
ありがとうございました!♡



正直はじまるまで
じぶんが、メンバーが、ファンのみんなが
どうなるか全くわからなくて
かなり不安だったけど
はじまったらさいごまで
ほんと〜〜〜〜にたのしかったです!!!
山乃の今回の目標は
みんなを不安にさせない!でした
年末に予定を合わせて
4時間もクマリのために時間をとってくれて
そんなみんなには笑顔で、しあわせな気持ちで
帰り道についてほしかったので
 
 
ジムで体力づくりしたり、
長い時間とれない髪の巻き方を研究したり、
歌い方をかえてみたり、
見てくれてるみんなを不安にさせない
たのしい気持ちだけ持って帰ってもらえるように
準備してきた……つもり!です
この"みんな"には
ファンのみんなはもちろん
メンバーもはいってて
いつもとは違うところで
アイコンタクトとってみたり
にこにこで見つめあうところで
変な顔したりしてました
( お写真とられてませんように…(笑))
未知のことだらけだった 全曲ライブ
こんなにすてきな思い出になったのは
間違いなく、"みんな"のおかげです
一生わすれない大切な思い出だよ〜〜
ありがとう( ;  ; )♡



さて!
今日は2023年ラストブログです
てんこ盛りだった この1年
はじめから振り返ります❤︎
❤︎ 1月 ❤︎
"コスモデパート" ひたすら振り入れと
ZeppDiverCity 3days!
まいにち新曲を 合計3曲披露した
Zepp3days 2マンライブ
この日にむけての振り入れが
めちゃくちゃ大変で楽しかった……!



タイムテーブルwithふぱ



豆まきパラダイスの振り修正で
"ガチで豆を投球してほしい"との
アドバイスと一緒に
野球選手の画像を送ってきた
サクライケンタ社長



迎えたZepp3daysは
夢みたいなじかんでした……♡



楽屋の山乃のつくえ





あと実は、
"ぶどう♡Grape♡For♡You"の
レコーディングも1月だったの…!
清竜人さんに歌声を
ディレクションしていただいたこと
ほんとうに一生の宝物です………🍇♡
❤︎2月❤︎
こだわりたっぷりの生誕祭!
グッズ、会場、セトリ、開場前BGM…
山乃の生誕に足を運んでくれたみんなが
目にする、耳にするものすべてに
こだわってつくりあげました
ここには書ききれないんだけど
生誕直後のブログにたくさんかいてます
よかったらこれもみてね♡
生誕祭を開催していただけること、
当たり前じゃないとおもっているので
こんなに やりたい!を形にしていただけて
とってもとってもうれしかったです🍥
ファンのみんながつくってくれた
よせがき本もうれしかった❤︎




年表すごくていまでも見返しちゃう
山乃ぽよ 肥満になるがお気に入り🫶(笑)
❤︎3月❤︎
武道館での さいこうのおもいで!
アイドル人生で、山乃自身の人生で
まちがいなくトップレベルおもいで
日本武道館でのワンマン公演…!



ほんとうにたのしくて、さいこうでした…!🍥
あんまりこういうこと
思わないタイプなんだけど
この日はほんとうに
『生きててよかったな』っておもいました
この日に向けたライブバス企画、
看板を持ってあるく企画、
はじめての方にクマリを知ってもらって
武道館にきてもらうには
どうすればいいのかな?って
考えるじかんもたのしかったし、
実際にきたよ!のツイートを見かけたときも
ほんとうにうれしかった🥺🫶









❤︎4月❤︎
はじめての海外!
人生ではじめて海外に、タイにいきました!





むこうの空港についたときから
目に入る文字が日本語じゃないことに
あまりにも不安だったんだけど
振付師のいどみんさん、
英語がお話できるスタッフさんに
たくさんたすけていただきました
まなちゃんの
フィーリング会話能力が
最強だってことを ここで知りました……👼💚
(笑)
❤︎5月❤︎
魔法少女Q アー写撮影!

武道館がおわって、
山乃自身にも なにか変化をおこさなきゃ!
とおもって
おでこをだして 大きくビジュアルを変えました
もともとおでこを
ほめてもらえることが多かったんだけど
むかしは 学校の合唱コンクールとかで
クラス全員で
『表情わかるようにおでこ出そう!』
ってなっても
わたしは絶対無理!!!!!ってなるぐらい
前髪絶対守りたい人間だったので
かなり勇気のいる選択でした
でもこの選択のおかげで
表情にこだわりをもてるようになったし、
まゆげのかきかたもわかった!(笑)
(クマリのオーディション受けるまで
まゆげ描いたことなかった)
おでこの山乃も
すきでいてくれてありがとう👼



あとね!
BEYOOOOONDSさんと
同じステージに立たせていただいて…
コラボまでさせていただきました
ほんとにこの1年
夢みたいなことだらけ、すごすぎる( ;  ; )🫶





❤︎6月❤︎
Zepp東名阪ツアーと 初ユニット曲!
東名阪のZeppをまわって
はじめてのユニット曲をお披露目しました
おだねもいつかのブログに書いてくれてたけど
おだねとふたりでステージに立つとき、
お互いに背中を預けてる感じがして
すごくすきなんです
お互いに 踊ることはすきだけど
得意の方向が すこしちがっていて、
でもふたりあわさると
ぴったりピースがはまる感じというか…
おだねとつくるステージがだいすきです
ユニット組めてよかった…!❤️💛



❤︎7月❤︎
やっと行けた山中湖と 浴衣イベント!
去年、コロナで出れなかった
SPARKにやっと出れました……!
あつくてあつくてあつくて、
た〜〜のしかった!❤︎



CM動画でてきた
山乃の一生の憧れ、
宮本佳林さんも同じステージに出られていて
聖地巡礼しちゃいました、、





⁡ (宮本佳林さん公式X(Twitter)より

お写真お借りしました…!)

そして
浴衣イベント!
わなげとか射的とか
いろんなゲームをファンのみんなと
一緒にやりました
わなげ たぶんはじめてやったけど
たくさん取れてうれしかった!💛



❤︎8月❤︎
TIFで夢みたいなステージの連続!!
今年も出させていただいたTIFで
"Juice=Juice大好きステージ"という
トンデモ体験ステージ……👼





ええ…?の連続でした ほんとうに
暑さもあって ずっとふわふわでした、
アイドルになるきっかけになった
ハロプロさんのメンバーさんと
こんなに今年、同じステージに立たせていただけて
アイドルになってよかったな、って
あらためておもいました
見守っててくれるみんながいるからだよ
ほんとうにありがとう
( ;  ; )❤︎
そのあとの 野外HOTSTAGEも!
夏フェス衣装お披露目したり…
たのしかったです🌻



夜のSKYSTAGEもきれいだったな
❤︎9月❤︎
池袋でぶくろっちょ&静岡ライブ!
池袋のグローバルリングシアターで
ねおぶくろかるちゅあしてぃを披露しました…!
いつか絶対やってみたかったから
うれしかったです( ;  ; )❤︎ ぶくろっちょ!



静岡では
2部制のライブをしました
fishbowlさんとの2マンも
静岡でできてハッピーでした…🍵❤︎



わさびたくさん買ってかえった!!!
❤︎10月❤︎
ユニット曲MV撮影とハロウィン!
ねおぶくろかるちゅあしてぃのMVを
池袋で撮影しました
たのしかった〜!!!
おだねが「これめいちゃんぽい!」って
アニメイト前でみつけてくれた❤️



ハロウィンでは
八九寺真宵ちゃんを久々にやったり、
キュアホワイトになったりしました





❤︎11月❤︎
男祭&女祭と、ラーメンwalkerさん配信!
おとこのこ限定&おんなのこ限定ライブ
2日連続でやったんだけど、
雰囲気ちがすぎて にこにこしちゃった…!❤︎



ラーメンwalkerさんの生配信は
呼んでいただくのは2回目でした
ちょっと緊張したけど たのしかった!
配信しながらおなかすいた( ;  ; )❤︎
アーカイブのこってるのでよければみてね♡



❤︎12月❤︎
試練の壁、全曲ライブ!
12月はひたすら全曲ライブにむけて
からだ作り、体力作りをしてました
はじめにも書いたけど、
こんなにすてきな思い出になったのは
受け止めてくれたみんなのおかげだよ🍥
ほんとにありがとう、!
たくさんかいちゃった!!!!!


今年もいちねん、
ほんとうにありがとうございました


山乃をみつけてくれて
クマリをみつけてくれてありがとう👼❤︎
いっしょにすごせて幸せだよ〜🫶



来年のライブはじめは 1/3!
クマリと一緒に年明けから
スタートダッシュしようね🥺🫶







じゃあねヒヨコ山乃メイでした{emoji:514_char3.png.イエローハート}ちゅるっ!