こんばんはー!!!

優雨ナコでーす!!!!




こんな時間(日)になってしまった

TIF最終日の午前中化粧濃い
楽屋暗めだったりお家でお化粧していく日って濃くなりがち〜!(早く家に照明買いな〜)




遅くなってしまいましたが!

TOKYO IDOL FESTIVAL 2023 
ありがとうございました!🍉

クマリデパートの出演は4と6でした!

DOLL FACTORY
HOT STAGE
でびぱっぱ夏祭in HOT STAGE
HEAT GARAGE
SKY STAGE 


の5ステージに立たせていただきました!

おだめいはソロがあったり、

さおゆうはグランドフィナーレも!



どれかひとつのステージでも、全部でも、配信でも!クマリデパートを見てくれた皆様ありがとうございましたっ!



TIFはほんとーーーーーに思い入れの強いイベントなのでまず出演できることが嬉しい!

何年目でもうれしい!


みんなが居てくれているのでアイドルイベントに出演できてるんだよー!ありがとう!


毎年見に来てくれたり、ライブ終わりにツイートをしてくれている方の人数が増えているのもうれしい!!!! ありがとう〜!!!!



クマリデパートことを初めて知って気になってブログ読んでみたのにマジでごめん寝落ちした、しか書かれていないブログを読んでしまった人がいないといいな......



赤ちゃんぴえん




アイドルになる前からTIFを知っていて、でも私は暑さに弱いのとデフォが体よわよわなので行ったことはなかったんだけどやっぱりTIFといえば野外のちょーーでかいステージだったの!


でもTIFに出られるようになってすぐにメインステージに立てる力は無くて、、


(そもそも結成から2年?出演もできなかったの🥲)


そしたらコロナが流行っちゃって😭😭😭😭😭‼️


配信になったりメインステージにやっっっと立てる!ってなったらHOTがZeppになっちゃって!

いやでも本当に嬉しかったよ、、!自分がメインステージに立てるなんて夢にも思ってなかったから!!


だけど心のどこかで

あーーー間に合わなかったーーー( i _ i )って思ってたのよ...




それが今年!

野外でのHOTSTAGE復活✨✨✨🥲🥲✨✨✨


もうその告知が超嬉しくて‼️‼️‼️


だけど同時に今年も立てるとは限らない❗️

と大不安に襲われて...

どうしたらHOTSTAGEに立てますかぁあぁぁああ😭😭😭😭😭😭って大騒ぎしたりして😭


騒いだところで出られる場所では無いのだけど...




タイテが決まったときリアルに涙出た...



お外にいたんだけどぽろぽろした



ほんとーーーーーにうれしかったんだー!!!



8年目だけどいまだに毎年続けててよかった❗️って思えることがある!



もし色々悩んでるアイドルさんがいたらこのブログ読んで欲しい🥹



更新しなきゃ行けない日から2日経ってるのに勢いで文字打ってるの申し訳なくなってきた



とにかく嬉しかったんです!



ステージに立ったらたーーーくさんの人たちがいてくれて!!


涙出るかと思った❗️引っ込めて楽しんだ❗️


みんなの声も超よく聞こえて、それも涙出そうになった、信じてたー!ありがとうー!(T-T)



初めて見たお顔の人たちもたっくさんいたのにみんなニコニコしたりおいおいしてくれてて嬉しかったんだ!!!



あと! HOTだけじゃなくてほぼ全ステージでここ半年以上見てないんですけど❗️っていう知っているお顔をたくさん見つけました😫😤😳笑笑


ふふふ


見に来てくれてありがとうね!!!!


まあきっとブログなんて読んでないでしょうけど!



この辺で写真挟んどくね


特典会雷で中止になってしまって待機してたら虹出てたの!チェキ撮れなかったけどおんなじ虹は見れたね🥲🌈 チェキ撮らせろ!お話しさせろ!⚡️



プチ振り返り〜


DOLL FACTORY最初のステージだったから魔法少女Qのはっじまっるよー!と、夏へのとびらをやりたかった、やれて嬉しかった🥲 横と後ろとびっしりみーんなみえた!!うれしかったー!! 


HOTはたくさんうえで触れてしまったので省略!とにかく楽しかった!


でびぱっぱ夏祭、すーーーーごい!すーーーごい人!!!アイドルファンの皆様もこちらがわも!!w

デビアンさんの爆上げで始まり各アイドルさんの熱のこもったパフォーマンス→デビアンさんの締め!

すっっっごかったね!!!熱量!たのしかった!!これからもデビアンさんとはずーーっと仲良しでいたいな


HEATGARAGEでは新曲披露!!

今年に入ってからもう何曲だ?

11曲目??の披露だったからかほぼ緊張しなかった❗️(自分が歌詞をド忘れしないかだけちょい不安だったけど) 新曲なのにたーーのしーーー!になれた!みんなも楽しそうで嬉しかったなー!

永遠サマー はちゃめちゃに良い曲です、是非この夏体感しに来てね❗️

冷静にまだ8月なのに11曲披露してるの怖いな(参加してないユニットもいれたら+2曲) まだあと2曲増える予定があるので楽しみにしててね!!!


さいごは

SKYSTAGE!

もうこのステージにしてこのセトリ!

神だった、ありがとう

良い景色の中でライブができてTIFを感じたしみんなの顔暗くて見えないかと思ったらめちゃめちゃ見えたし、みんながクマリデパートを浴びていた、、

みんないい顔してた 

ありがと! 長い階段登ってくれたのもありがと!








あっさりしたブログが書けるようになりたい



文章書くとすぐこてこてになってしまう




二郎系ラーメンの美味しさに気づいたのに矯正が始まったので奥歯の段差のやつ無くなるまでは食べれないと思うと泣けてくる、


食べることが生きがいなのに‼️‼️言いすぎだけど❗️


毎月ちゃんと調整行って早めに終わるよう頑張ります。。裏側なのでみんなにはバレないです、、、

痩せちゃったらどーしよ!!!といいつつ強引にご飯食べてます痩せられん、






そろそろ眠ります



おやすみなさい!!!!!!!!


明日は何曜日?????


起きれますように!



おやすみなさいね!!!!!!