2020年買ってよかったもの① フレーバーストーン | 行き遅れ妙齢女から高齢出産母へ

行き遅れ妙齢女から高齢出産母へ

人生のステージが変わるたびにブログを始めては続かず放ったらかし。
前回は行き遅れ妙齢女だったけど、奇跡的に結婚&出産できました~

ってことで、また続かないと思うけど子育てや趣味のことについて書いてみようと思います。

昨年の振り返り。

コロナ禍で外出も外食も出来なくて、
おうちご飯やおうち時間を快適にする為に色々と通販で買ったなー。

って事で、買って良かったものを紹介します。


「フレーバーストーン」



今まではティファールとかの安いライン(2000円以下)のテフロン加工のされたフライパンを使ってました。

こうゆうの↓

これでも十分使えるんですよ?

でも私の使い方が悪いのか、テフロン加工が大体一年くらいで剥がれてしまって焦げ付くように。。。

なので1年毎に買い換えるもんだと安いものをガンガンに使ってました。


母が上京してきたときにちょうどフライパンの買い替え時期だったのでホームセンターに一緒に行って選んでいるときに、

「お母さんこないだ良いフライパン見つけて買って使ってるけど、すごく良いよ!」

と。

へぇー。どんなのー?

と教えてもらったのがフレーバーストーンでした。

でも価格を聞いてビックリ‼️

2枚セットとは言え1万円越えびっくり


お、おう。。。

良いとは言ってもどうせ使ってるうちに焦げ付くようになるんでしょ?
高いものだと気を使うから私は安いのをこまめに買い換えるわぁー


その時は結局いつもの安いフライパンを購入。


その後すっかりフレーバーストーンのことは忘れていたんだけど、友人のプレゼントを1万円くらいで探してたときに思い出したビックリマーク
自分で買うには躊躇するけど、プレゼントで貰ったら嬉しくない!?ラブ

(使った感想聞けるし。。。イヒヒ😈と思ったのは内緒です(笑))


楽天やアマゾン、ヨドバシなんかでも買えるけど、購入前に母親が買ったという通販番組見てからにしよう!

とお昼の通販番組を録画。


見た結果。。。。


うおーーー!欲しい!欲しいよー!酔っ払い酔っ払い酔っ払い


そりゃ通販番組なんてよく見せるのが上手なんだから当たり前なんだけど、まんまと欲しくなってしまいました。


①まず、四角くて赤くてなんかもう見た目が可愛い❤️

②油をひかなくてもまったくくっつかない!(←これは新しいフライパンならみんなそうじゃない?)

③取っ手が取り外し可能で、そのまま食卓に出したり、オーブン調理もできる。(←これはティファールも同じでしょ?)

④玉子焼いてもフライパン揺するだけで動くくらいくっつかない。

⑤焦げても水をかけるだけで焦げが浮く。

⑥焼き魚が美味しく焼ける。


まだまだあったけどこんな感じ。

②から⑥に関しては、なんかよくありがちじゃない?って思った(笑)

だから私が欲しいと思った理由は①のみ!

でも、毎日使うものだから可愛い❤️とか大事じゃない?ラブ
四角いの珍しいし。

ダイヤモンドコーティングとかも何か凄そう。


まずはプレゼントに最適だなーと購入。

友人にはちょうど新しいフライパン欲しかったところだったと喜ばれました!


うちはまだ前に買った安いのが半年しか使ってないから数ヶ月後にどんな感じか聞こーっと!

で、半年後。

やっぱり使ってるフライパン焦げ付き始めた。。。

あれ買っちゃう?

2枚セットで6年もってくれたら今までとコスパ的には変わらない。


で、友人に会ったときに聞いてみました。
半年使った感想。

全く油をひかなくても未だにくっつかないよ!

とのこと。

私がいつも使ってるのだったらそれはありえないな。
友人の使用頻度は不明だけど。

やっぱり試しに買ってみよう!

という事で、前置きが長くなりましたが今毎日使ってます!

油ひかなくてもくっつかないのは本当。
でも私には6年使うというミッションがあるので、油を薄ーくひいてキッチンペーパーで馴染ませて使うことも多い。

浅いのと深いのがあって使い分けもできるし、
なんといってもお魚が本当に美味しく焼ける!
ガステーブルのグリルでお魚焼くと汚くなって嫌だから使わないで今までオーブンで焼いてたんだけど、フレーバーストーン最高!冷凍塩鯖を凍ったまま焼いたのにふっくらパリっと焼けたチューお願い

もうそれだけで感動ですわ🥺

コンベクションオーブン壊れてるしね(笑)

使い始めてまだ4ヶ月くらいだけど、これから6年もつか実験してみますてへぺろ



フレーバーストーン ダイヤモンドエディション 6点セット

傷つけない為に、ナイロン?のターナー買いました。猫可愛い❤️

安定のティファール。
種類多くて意外と安い。
煮物とか親子丼作るときにお玉も必要!