代謝の低下の問題か

朝昼晩ご飯食べたら太る。 たまに向いても大丈夫そうな時は、1食抜いたりも。

そんなことをするから余計に太るという説もあるけど

調節することは、私には重要。

お菓子特に甘いものを我慢することの方がつらすぎる。

 

とにかくパンが好きだし、1日に1度はパンを食べてます。

パンの匂いも好きだし。

何も塗らず食パンによっては、甘さも感じるし

菓子パンには体に良くない脂肪酸が入ってると教えてもらって、

なるべくは、買わないようにするようになった。

パンは、

食パンを買うことが多い

その教えてくれた人から、

食パンに何かぬってる?と聞かれて、

マーガリンって言ったら、

マーガリンにも良くない脂肪酸が入ってるからバターに変えてみてって

へーーーーー

知らなかった

せっかく、菓子パンをなるべく控えていたのに

マーガリンでしっかり摂取してしてしまってたとは

 

あまり気にしすぎは良くないけど知ってしまったら、控えたくなる。

 

体に良くない脂肪酸って、

その正しい名称も忘れてる私。