陽キャなのかインキャなのかわからない

昔は、自分の範囲内にいきなり入ってこられると完全にシャットダウンすることが当たり前で、予期しないことに対応するのも嫌で、楽しもうとも思わないしそういうことからは、逃げるのが私だった。

 

 うまく対応して、飾らずに、ありのまま楽しめている人を見て勉強になることがある。

そんな時、逃げてる自分はとてもつまらない。

何よりもったいないなって気づいた。

 

 よく笑ってる人には、周りも笑顔の人が自然と集まるっていうけどほんとその通りで。

変に計算高く、ズルしていると笑顔で近くにいてくれる人はいない。

言い訳が集まる。

 

 

なんでたのしまれへんの?ってメガネパパに言われたことが過去にある。

メガネパパは、楽しめる人。

私が、こんなだから、抑えてくれてる時も一時期あった。

 

メガネパパは、社会的にすごく信頼厚くて、人の悪いところは意識なくあまり深堀りしない人。

 

だから私のこと理解してくれてるんだろうな。

 

 

 変に居心地自分から悪くするのはやめよう。