いいひとにならなくて良いけど、人に迷惑をかけないように、とにかく調子に乗らず、あと2年の息子の少年野球生活にする。

私は、たまにとんでもない、ミスをする。

そんな時、自分が嫌になる

 

 そんな時、周りに助けてもらったり、励まし、慰めてもらって。

それに助けられた

でも、その裏で悲しい気持ちに追い込まれている人がいたことに気づかなかった。

 

そもそもひとりぼっち、何が、辛いんだ?

ひとりぼっちで良いやん

 

一人、普通にしてたらいいし、何も気にするようなことはない

なんとなく、自然に話せる人、なんとなく頑張ってしまって結果、空回りして、どっと疲れてしまう相手。

 

無理しなくていい。

無理する必要は何もない。

 

挨拶できたら、それで充分。

 

1日1日、状況も、人の気持ちも変わる。

 

楽に考えて、とにかく、しんどくならないように。

 

人にどう思われようが気にしないメンタルは、私には、今後もきっとないと思う。

気にして気にして。ビクビクしがち

 

息子のメンタルは、強め。

だと思ってるけど、息子も、外で色々あるはず。

 

堂々とする。