人間関係で悩みすぎだろって感じだけど

人って、そもそも孤独が怖くて味方がいると安心してそこの場所で生きていけるんかな。

周りを固めたい人は逆に周りをかためられると不安になる。

 

どんなに辛い状況が目の前に起きたとしても、笑って過ごせる日がきっと来る。

 

今回苦しくなる状況に襲われたけど。

辛かったけど。

この状況がずっとではないって考えるようにした。

 

あと、何もすぐに行動せず、一人で静かに普段よりは静かに無理しないで過ごすこと。いままでジタバタしていいことはなかった。

 

変に計算して行動すると、余計におかしな方向へ。

笑って過ごせるまではいかなくとも、何もこちらから伝えなくとも何も言わないでも自然と、そばにいてくれる人は大切な存在。

 

大切にしようと思う。

 

辛い状況は、いつまでも続かない。

毎日状況も、人の気持ちも、変わる。

 

大丈夫。大丈夫。