太多線、キハ11形の代走?でキハ40登場 | Railway Focus

太多線、キハ11形の代走?でキハ40登場

Railway Focus  (2010年1月26日 多治見)


通常、平日は3両編成のはずの17時30分 多治見駅発・普通美濃太田行き。


しかし今日はなぜか2両。


そして、いつもはキハ11形で運用されるはずのこの列車。




しかし今日は・・・




Railway Focus  (2010年1月26日 多治見)

キハ40登場!


一瞬、17:48の列車と見間違えてしまいました。。。 でも、発車標は17時30分発であり、時間はまだ17時15分頃。


やっぱり17時30分発の美濃太田行きでした。



しかし今日は、特に高山線、太多線内で人身事故が発生していません。。。


ということは、車両故障・・・ ですかね?



この列車は、岐阜15:43始発の多治見行きの折り返し列車。ということは・・・


美濃太田駅10:36 多治見行き → 多治見駅 11:04着


多治見駅11:25 岐阜行き → 美濃太田駅11:56発 → 岐阜駅 12:34着


岐阜駅12:43 多治見行き → 美濃太田駅13:24発 → 多治見駅 13:56着


多治見駅14:25 岐阜行き → 美濃太田駅14:56発 → 岐阜駅 15:32着


岐阜駅15:43 多治見行き → 美濃太田駅16:37発 → 多治見駅 17:04着


この列車にもこの車両が使われたのでしょうか・・・?



謎です。。。 それにしてもあれだけあるはずのキハ11の代走が来るとは・・・