日本に眼鏡を伝来させたといわれている人物は誰? | クイズの小部屋

クイズの小部屋

クイズの問題と答えを中心に、いろいろ書いていこうと思います。

日本に眼鏡を伝来させたといわれている人物は誰?


今日梅が咲いたみたいです。昨日はまるで冬みたいな天気で。


地元では中学生の継走がありましたが、風邪引かないかと


おばちゃんみたいな心配をしていました。


さて、メガネって言いますと、乱視だなと思ったのが高校の時で、


メガネは作りましたが、かけてはいませんでした。時代の流れで


パソコンを使うようになったら、一気に視力が悪化。30過ぎて


パソコン使う時と、車を運転する時はメガネをかけています。


それでも免許に条件はなくて。ゴールド免許なので、更新したのが


ずっと前。今測ったら、条件付きになるでしょうね。


東京にいた頃の友人の女性から年賀状が届くと、「老眼でメガネを


かけ始めました」なんて書いてあって、まだ早いんじゃないの?と


思っていたら、最近私もかなりぼやけて見えるようになって来ました。


眼科に行って検査しようと思っている、今日このごろです。


パソコン用 メガネ pc用メガネ ブルーライト メガネ ブルーライトカット【スクエアタイプ】シ.../Glass Factory
¥4,980
Amazon.co.jp



答え フランシスコ・ザビエル