記事の抜粋開始


>【北京=川越一】民主党の鳩山由紀夫元首相が25日、北京を訪問し、

人民大会堂で中国の李克強副首相と会談した。

鳩山氏は沖縄・尖閣諸島などをめぐる日中間の対立を「さざ波」と表現。「友愛という考え方は国として自立を求めながら相手を尊重し、

歴史を学ぶことが大事だ」と述べ「東シナ海を友愛の海に」

という持論を説いた。


鳩山氏によると、李氏は尖閣問題には触れなかったが、

新疆ウイグル自治区については「核心的利益だ」と強調。

東京での世界ウイグル会議開催について

「日本政府の中国に対する対応が変わったんじゃないかと思った。それによって日中関係に支障が出ている」

と強い不快感を表明した。鳩山氏は「中国に内政干渉するつもりはない。一部の人の声が大きくなってしまうことに対し、静かに大所高所からこの問題を見ていきたい」と語った。

 また、鳩山氏は東シナ海を「友愛の海」にするため共同資源開発の

早期再開を求めたが、李氏は「提案を心に留めておきたい」と

語っただけだった。>


記事の抜粋終了


>鳩山氏は沖縄・尖閣諸島などをめぐる日中間の対立を

「さざ波」と表現。>


鳩山氏は「さざ波」という日本語の意味を理解していないのか、

それとも彼一流のジョークのつもりなのか。一応

さざなみ【細波/小波/漣】の意味 - 国語辞書 - goo辞書


で意味を調べてみたら、


>1 細かに立つ波。さざれなみ。
心の小さな動揺。また、小さな争い・不和。「心に不安の―が広がる」「二国間に―が立ちはじめる」>

といった記載がされていた。鳩ポッポは2の意味で使用していると
思われますが、沖縄・尖閣を巡る日中間の対立が「小さな争い・不和」
とはどういう神経をしているのかはてなマークまぁ中共にすり寄りまくりの
非常に低姿勢すぎる表現なんでしょうけどね...。

>「友愛という考え方は国として自立を求めながら相手を尊重し、

歴史を学ぶことが大事だ」と述べ「東シナ海を友愛の海に」

という持論を説いた。>


この部分で支持できるのは「歴史を学ぶことが大事だ」という

個所だけであるが、しかし日本人が学ぶべきはあくまで

日本人の歴史である。

断じて「中韓が求める日本自虐史観」の

歴史では無いビックリマーク

沖縄や尖閣に関しては完全に向こうからケンカを吹っかけて

きているに等しい行為なのに、「友愛」とは笑わせるプンプンビックリマーク

話し合える相手、尊重できる相手であれば成り立つ話だが、

正直中華人民共和国が尊重できる相手とは思えないビックリマーク

でも相手のメンツを立ててやればある程度の対話は可能ではある。

少なくとも朝鮮人に比べれば...。

あくまで南北朝鮮よりは多少マシかなはてなマークというレベルであるが...。


>鳩山氏によると、李氏は尖閣問題には触れなかったが、

新疆ウイグル自治区については「核心的利益だ」と強調。

東京での世界ウイグル会議開催について

「日本政府の中国に対する対応が変わったんじゃないかと思った。

それによって日中関係に支障が出ている」

と強い不快感を表明した。>


だから、ウイグル人は漢人とは

別の民族で、本来別国家でしょビックリマーク


新疆ウイグル自治区wiki  には


>18世紀、清のジュンガル征服にともなってその支配下に

入るに至り、「ムスリムの土地」を意味する「回疆」、

「(新)しい(領)土」を意味する「新疆」などと清朝側から呼ばれた。>

という説明がされている個所があります。つまり清朝にとってみれば

「新しく征服したムスリム(イスラム教徒)の土地」というわけであり、

その清朝とは国家としての連続性も何もない中華民国や

中華人民共和国が、「中国4000年の歴史」という自分勝手な理論で

征服地の統治を続けているわけですね。


ですが困ったことに、この土地には石油や天然ガスといった

資源が豊富であるようですので、中共はウイグル人達の独立を

絶対認めないでしょうね。

更には核実験の場所としても使われているといいます。

まさに究極の搾取にあっている場所ですね。そんな中共の自国民に

対する人権無視が続いている地域なんですから、その非道な

行為をやめさせたいと考えるのがマトモな国の感覚。だからこそ

東京で世界ウイグル会議も開催出来たのでしょうが、それを支持した

国会議員数名に中国から恫喝めいた勧告がきたというのも

周知の事実。本当に性質の悪い悪魔のような中華人民共和国です。


>鳩山氏は「中国に内政干渉するつもりはない。

一部の人の声が大きくなってしまうことに対し、

静かに大所高所からこの問題を見ていきたい」と語った。

 また、鳩山氏は東シナ海を「友愛の海」にするため共同資源開発の

早期再開を求めたが、李氏は「提案を心に留めておきたい」と

語っただけだった。>

対する人権蹂躙に対して、鳩ポッポは


>静かに大所高所からこの問題を見ていきたい>

と語ったそうですね。つまり

「中華人民共和国様のお好きなように。私はそれに対して

何も文句は言いませんビックリマーク

と言ってるに等しい。こんな人権蹂躙を現在進行形でやってる

連中に「南京事件ガービックリマーク」と言われ続けているのが我が日本です。

情けない限りでありますビックリマーク。こんな連中に「友愛」とかアホなことを

言い続ける鳩ポッポには外交問題に口出ししてもらいたくないビックリマーク


野田総理は即刻鳩ポッポから外交顧問の

立場を取り上げろビックリマーク

暇な鳩が要らない肩書を持ってるから、こんなアホな

パフォーマンスを続けるのだビックリマーク。というより、

さっさと解散総選挙で民意を問いなおせビックリマーク


政権交代後の民主党政権のやってきたことをキチンとみている

人達であれば、真性売国奴以外はアンタ等に投票せんわビックリマーク


全く復帰第一号がこんな記事であるのは気分が悪いですが、
とりあえず言いたいことを言ってみました。



今まで中共政府が行ってきた&現在進行形のウイグル人に