Q19447・19448・19449 | クイズを出し続けるブログ

クイズを出し続けるブログ

答えはマウスで反転させて見てください。

【Q19447】江戸いろはかるたの「ゐ」の札にもなっている、ある食材が煮えたかどうかの区別もつかないほど世間知らずな人をあざけって言う時に使われる慣用句は何?

芋の煮えたもご存知ない

【Q19448】戦後、立川基地近くで知り合ったオーストラリア兵のマイクと国際結婚し洗礼を受けクリスチャンネームの「エリザベス」を得た日本人女性・柚子(ゆうこ)がオーストラリアに渡るが疎外感を感じ苦悩するというストーリーの、山本道子の第68回芥川賞受賞作は何?

ベティさんの庭

【Q19449】好きな芸能人は鶴瓶師匠・仁鶴師匠・鶴見辰吾・池脇千鶴・鶴田真由。好きな食べ物は冷麺・じゃじゃ麺・わんこそばなどツルツル食べられるもの。折鶴をモチーフにした奇抜なデサインで知られ、勝利を祈願する意味を込め折鶴の「折」を「祈」に変え名付けられた、Jリーグ・いわてグルージャ盛岡のマスコットは何?

キヅール