Q19294・19295・19296 | クイズを出し続けるブログ

クイズを出し続けるブログ

答えはマウスで反転させて見てください。

【Q19294】小笠原群島を構成する3つの列島といえば、父島・兄島などがある「父島列島」、母島・姉島などがある「母島列島」と、何列島?

聟島(むこじま)列島

【Q19295】「第1章 涙と笑いに包まれた葬儀」「第2章 出会いと結婚、別れの日」「第3章 夫婦の日々と志村けんさん」「第4章 芸人仲間に支えられた「竜ちゃん」」などからなる、ダチョウ倶楽部の上島竜兵の妻・広川ひかるが2023年に本名の「上島光」名義で出版した、竜ちゃんとの思い出を綴ったエッセイは何?

竜ちゃんのばかやろう

【Q19296】映画産業が盛んな国。ハリウッドをもじって「ボリウッド」と呼ばれるのはインドですが、「ノリウッド」と呼ばれるのはどこの国?

ナイジェリア