Q13384・13385・13386 | クイズを出し続けるブログ

クイズを出し続けるブログ

答えはマウスで反転させて見てください。

【Q13384】大都会タウンズヴィルを舞台に、ユートニウム博士が可愛い女の子を作る実験中に誤って「ケミカルX」が混ざってしまい誕生したブロッサム、バブルス、バターカップの3人娘が悪と戦うというストーリーの、「PPG」「パワパフ」の略称で知られるアメリカのアニメは何?


パワーパフガールズ


【Q13385】「濃い青」を意味する古代ギリシャ語を語源とする、緑がかった青を指す色名で、マゼンタ、イエローと共にカラー印刷などで用いる「色の三原色」の一つとなっているのは何?


シアン


【Q13386】「私って、いったいいつまで私のまんまなんだろう。ぼんやりしながらくりかえしそう考えていたことに気づいて、小夜子は苦笑する。」という書き出しで始まる、子持ちの主婦・小夜子と独身女社長・葵の関係を描き、2006年には夏川結衣・財前直見主演でドラマ化された、角田光代の直木賞受賞作は何?


対岸の彼女