ニンテンドーダイレクト

 

 

 

内容充実していたので振り返り。気になったタイトルを発表順。

 

METAL SLUG ATTACK RELOADED

 

オンライン対戦も出来るタワーディフェンスゲー。

 

メタルスラッグの緻密なドット絵とコミカルなキャラたちが帰って来た!

 

戦争を題材にした世界観と合致しているし、1320円と安い!

 

ゾンビになってゲロキャノンを命の限り吐き続けるのが私の使命。

 

ドラゴンクエストⅢ HD-2D

 

ここでSS撮っていいよ!ってくらいの引きだった。

 

実際はドラクエ1&2 HD-2D発表の間だったけど、マジで良い絵。

 

壁紙にする人沢山いそう。

 

発表からずっとドラクエ3をやるならHD-2Dでって考えていたのでやっとですよ。

 

不朽の名作、ドラクエランキングをやれば必ず上位。やるっきゃないっしょ。

 

ゼルダの伝説 知恵のかりもの

 

夢を見る島リメイクのようなグラフィック。

 

一番の特徴は主人公がゼルダ姫なこと。

 

自身で戦うリンクと違い様々な物やキャラを借りてきて冒険するっぽい。

 

特に惹かれたのが敵キャラを仲間に出来るとこ。

 

HorizonやElden RingでもNPCと協力して敵を倒すのが特に好きだった。

 

使い捨ての駒っていうより最後までNPCが死なないように工夫して戦うのが燃える。

 

METROID PRIME 4 BEYOND

 

カッコよかったねー。

 

 

 

 

 

任天堂のゲームって止め絵よりも動いている時の画面を重視している気がする。

 

キャラからオブジェクトまで挙動が気持ちいい。

 

ただ、1のHDリマスターの次がいきなり4っていうのだけが気になる。

 

 

9/10

 

今回のニンダイは◎。上記以外にも気になるゲームが2,3本あった。

 

  Switch後継機に求めるモノTOP5

 

 

. 入手性の確保(転売屋対策)

 

普通に買えなきゃ存在してないのと同じ。

 

PSに愛想が尽きた原因は発売から入手まで2年のタイムラグを強制させられたから。

 

任天堂には同じ轍を踏まないで欲しい。

 

. Switch路線の継承

 

持てば携帯機、置けば据え置き機。

 

故イワッチが残したこのコンセプトは神。

 

. 後方互換

 

Switchのゲームが出来ると単純にありがたい。

 

バッテリーのヘタりを理由に買い直しする必要がなくなる。

 

. 新ギミック

 

ジャイロや加速度センサーはそのままに、音声認識、カメラ、すれ違い通信等の新ギミックを追加して欲しい。

 

ゲーミングPCとの最大の差別化はハードギミックにあると思ってるから是非是非お願いします。

 

. 順当なスペックアップ

 

ファースト、セカンドタイトルに遜色は見られないけどサードがね。

 

頑張ってはいるけどRDRやホグワーツを見るともうとっくに限界超えてる。

 

だいたいGT 730と同スペックと言われている現行機からGTX 750ti相当(PS4並み)になったらいいな。

 

ベンチ結果を見ると4倍以上の性能差だから進化は十分感じられると思う。