経緯

 

 

噓か誠かYoutuberの推定月収を出してくれるサイト

https://jp.noxinfluencer.com/youtube/channel-calculator?url=

 

世界中にこのサービスを利用しているインフルエンサーがいるらしいので、完全に的外れということは無いっぽい?

 

試しにいくつか普段視聴しているチャンネルを検索にかけてみたら椅子から転げ落ちそうになった。

 

Tuber界隈、ヤバい。

 

Hikakin、きんにくん、動物奇想天外のような先駆者、有名芸人、元人気番組が月に数百万、数千万稼いでいても全く気になりません。

 

だって、最初から手が届きようがないですから。

 

そうじゃなくって、例えば「切り抜きチャンネル」。

 

これは許可さえ相手側が出していれば作成できます。

 

投稿動画の内容は配信で提供された素材をカットして、ほとんどの場合テロップを付けて終わりです。

 

個別に名前は出しませんが自分が登録しているVtuber系、投資系、翻訳系を調べてみたところだいたい推定月収35~75万円。

 

 

これを見て湧いてくる感情は「惜しい」ですね。

 

ただ眺めているだけしか出来ない遠い存在なのか確かめたくなるくらいには口惜しく感じます。

 

何故今まで自分はYoutubeの運営に興味が無かったのかと小一時間問い詰めたい。

 

でも、額が大きくて本当かな?っと疑っている自分もいる。

 

これはお金になるのか確かめるしかない!

 

 

  いっちょやってみる

 

 

収益化が目的なので、Youtubeのルールを把握しとかないといけないからまずはそこら辺をサラッと勉強。

 

自分で作成・投稿した「予告動画」が「本編動画」と一部被っていたことが原因で収益停止くらうなんてこともあるみたいです。

 

何だそれって感じですが、チャンネル主は収益化復帰まで数か月かかるとかで相当困っていたのでそういう事例を知っておくに越したことはありません。

 

あと何を扱ったチャンネルにするかも決める。

 

動画編集ソフトなんかもわからないから調べる。

 

ゲーミングPCがあるからすぐ始められるとは思うけど、はてさて。