ご冥福をお祈りします

 

 

 

 

 

 

  偉大な漫画家の急逝を世界中のファンと見送るまとめ

 

 

 旧Twitter

 

 

伝説。私たちに多くの楽しみとインスピレーションをくれてありがとう鳥山明。安らかに眠ってください。

 

メキシコカルテルは鳥山明に敬意を表して停戦することに合意しました。

 

ドラゴンボールの作者、鳥山明先生が68歳で亡くなりました。先生は、私たちの中には悟空がいて、克服すべきフリーザがいると教えてくれました。私たちは皆、クリリンの様な仲間と、一緒に切磋琢磨出来るベジータのような存在を必要としています。史上最高のアニメを私たちに与えてくれてありがとうございました、安らかに眠ってください。界王さまによろしくお伝えください。

 

 

 

 Reddit

 

 

'Dragon Ball' Creator Akira Toryiyama Has Passed Away at 68

 
なんてこった。 寝耳に水だ。 クソ野郎。 悲しい。 ドラゴンボールは米国でアニメが人気になった主な理由の1つだ。
 
私はヒスパニック系が暮らす地域に住んでいますが、ドラゴンボールがここのコミュニティの青少年に絶対的な影響力を持っていることを先生は知っていてくれたのかな。 先生の作品は彼らの人生の中で最大の芸術作品の一つでした。
 
メキシコ全土が壊滅寸前だ。 ドラゴンボールとそのキャラクターにちなんだ名前のレストランがあります。 クソストリップクラブでは、ジレンを倒すと無料のラップダンスを提供することさえあった。 アイコンよ、RIP。
 
こちらはアルゼンチンの群衆がドラゴンボール Z の OP を歌っている様子です。

そして、ダディ・ヤンキーのペルーでの最後のコンサートでも、DJがステージに入る直前にこの曲を演奏すると、スタジアム全体がこの曲を歌っていたザイオンとレノックスのコンサート前にも

ドラゴンボールGTのOP「ダンダン心ひかれてく」は結婚式 でも たくさん使われています。

そして、ドラゴンボール超のエンディングに対する地域全体の非常に大きな反響を忘れないでください。 実際のテレビニュースでも報道されました

それは鳥山が何百万ものラテン系アメリカ人の心に残した巨大な遺産の一部であり、これからもそうであり続けるでしょう。

最後にもう一度、ありがとう!
 

※最後のコメントのリンク動画みましたが、熱いですねぇ!

 

 Youtube

 

 

 


 

さようなら鳥山先生。あなたは人生をかけて私たちの子供時代を彩ってくれました。先生の来世は今生と同じくらい素晴らしいものになることを願っています。

 

 

 

安らかに眠ってください先生。 ドラゴンボール、ドラゴンクエスト、Dr.スランプに至るまで、彼の作品が世代を超えてどれだけ人々の心を動かし、そして今後も永遠に影響を与え続けるのか、彼がわかっていてくれた事を願っています。 生まれてきてくれて、ただただありがとうございました。

 

 

 

この冒険は予定よりも早く68歳で終わったが、少なくともそれは世界中の何百万人もの人々に印を付けた(そしてこれからもそうし続ける)と私は敢えて言う旅だった。
鳥山明さん、安らかに眠れ、そして今の天使のように高く羽ばたいてください。

 

 

 

  個人的な思い出

 

 

全ての少年漫画の中でドラゴンボールから受けた衝撃が断トツで大きい。

 

多分、70年代以降の生まれでドラゴンボールから影響を受けてない男の子はいないんじゃないかな。

 

かめはめ波を撃とうと何度チャレンジしたかわからない。

 

友達とフュージョンをしたり、誰が一番強いか話したよね(GT世代なのもあってSS4ゴジータという結論になったと思います)。

 

ド緊張で臨んだ小学校のサッカーでは心の中でスーパーサイヤ人になって勇気をもらったなぁ。

 

ドラゴンボールZ3を友達の家で遅くまで遊んのもいい思い出。

 

それからしばらく離れていたけれど、「復活のF」で戻ってきて、「超 ブロリー」は個人的にはその年で一番の映画だった。

 

家に来た交換留学生が部屋にあるドラゴンボールの単行本を見つけていきなりめっちゃ仲良くなったのも覚えています。

 

その時、初めてドラゴンボールが世界的な漫画なんだと知りました。

 

洋の東西を問わず、本当に多くの人を繋げた作品だと思います。

 

偉大な漫画を世に残してくれた、偉大な作家に敬意を表して、柄にもない記事を書きました。

 

子供時代は常に先生の作品と共にありました。心の底から感謝しています。

 

 

  Bye Bye Dragon Ball

 

 

 

 

今までありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これからも見守ってください!

 

この先も色々と大変な世の中だろうけど、先生から貰った言葉で締めたいと思います。

 

 

でぇじょうぶだ、ドラゴンボールがある!