*軽いネタバレが入っています

 

  全体

 

 

100点

 

「8」が発売したばかりだけどクリアしたのは「7」。

 

キャラが特に良かった。

 

龍スタは春日一番を新主人公に据えてのフルモデルチェンジを期待以上に上手くやったと思う。

 

クリア後もトロコンするまでやる予定。

 

 

  春日一番

 

 

100点中80点は春日一番が理由。

 

ストーリーにこれだけのめり込めたのは一番に幸せになって欲しかったから。

 

情があって、前向きで、謙虚で、頑張り屋で共感できる要素も沢山持ってる全オレが求めていた理想の主人公。

 

声優もキャラにあっていた。こんなキュートなおっさん中々出来んと思う。

 

「8」でも続投らしいから絶対買う。

 

 

  コマンド式RPG

 

 

コマンド式RPGって腐されることが多いけど、状況把握がしやすくてノンビリ出来るから好き。

 

ダラダラレベル上げやお金稼ぎをしても全然苦に感じないのよね。

 

むしろ時間をかけて準備をして、ボスやダンジョンを蹂躙するスタイルが好きだから、もっとやりたいくらい。

 

 

  こういう絵に憧れて

 

 

龍7をやっていてこのステージにハッとした。

 

高層ビルの雰囲気や夜景が昔から好きなんよ。

 

UE5でこういステージのゲームを作りたいな。

 

 

 

 

 

終わり