無念!

 

 

闇に葬ったのは「Fate / Stay Night」の遠坂 凛が召喚直前にドタバタする自作ゲーム。

 

別の世界線の同一人物という設定なので、原作と同じようにうっか凛をしてしまいます。

 

最も召喚に適した深夜2時を目前にして用意していた触媒をどこかにやってしまい、それを見つける為にプレイヤー(うっか凛)は部屋の中を探し回るという流れです。

 

ふりーむを利用してブログで共有しようと思ったのですが、明らかに著作権的にアウアウな部分が三か所あったので止めました。

 

なんで、せめてSSだけでも上げて供養させてください。

 

 

 

 

 

  今著作権と言えば!

 

 

パルワールドだよねぇ~。

 

 

似てる似てるとは聞いていたけど、凄いねコレ。

 

パッと見は本当にポケモン新作かと思いました。

 

ゲーム内容はポケモン + ゼルダ + ARKって感じらしいです。

 

が、ネットで騒がれているような訴訟に発展するかは懐疑的に見ています。

 

もしコレがダメならドラクエ ビルダーズも戦国BASARAもアウトですよ。

 

2001年に任天堂が起こした訴訟を見ても、何か出来るとしても限定的になるでしょう。

 

販売差し止め等の一撃必殺は来ないと踏んでいます。

 

そんでもってゲームとしての評判はいいから自分もちょっとやってみようかなと思っています。

 

今ならアーリーアクセスで3000円です。お財布に優しいですね。

 

こういうクラフト系のゲームって洋ゲーが中心で、強烈なバタ臭さが嫌で(ARKは奇人変人が常時うんこしながら走り回ってるの見てやる気0に)避けていたので良い機会かもしれません。

 

うん、まぁ、こうやって積みゲーが増えていくんですよね。HMK。HMK。